合羽橋名物「かっぱステーキ」とズボラ飯 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→蕎麦定食(かけ蕎麦、ミニカレー丼)
夜飯→ナシ
酒肴→キンピラゴボウ、合羽橋のかっぱステーキ
シメ→シラス丼
ドリンク→水、午後の紅茶 おいしい無糖、午後の紅茶 ストレート、金麦500ml
仕事→某書籍の原稿校正











おぉぅ、強烈に胃が気持ちわりぃ……。








結局、朝一で印刷所さんに叩き起こされ無理矢理校了すると、再び力尽きて会社の応接間でぶっ倒れた。





起床してからは、周りの人々から胃薬を頂いたり、お水を頂いたり、と、至れり尽くせりに介抱して頂く。





そして、また別媒体の原稿をひたすら校正し続けるという過酷なローテーション。
















もぅ、活字なんか読みたくねぇ。














そして、一刻も早く帰りてぇ!













表向きは平然としているが、心の中ではそんな泣き言をひぃひぃ言いながら赤ペンを走らせていた。












ということで……。











本日も サラリサラリと 食日記
















あっ、一句できた!




季語ないけども……。


















はい。

photo:01


寝起きにいつもの文殊蕎麦。


超シンプルにかけ蕎麦とミニカレー。







まぁいつも通り、カレーは余分だったかな。




photo:02


夜飯が食えず、帰宅後に軽く晩酌。


先日のアド街で紹介された某合羽橋の某お肉屋さんにて妻が購入してきたキンピラゴボウ。


めちゃくちゃ甘くて、おばあちゃんのキンピラって感じの風味が郷愁感を誘ってたまらない。





photo:03


某お肉屋さんのウワサの「かっぱステーキ」。



アド街でも絶賛しておりましたが、値段がバカ安いのに、柔らかくて肉厚もあり超極上。



今半とかの肉とは全然違うものの、肉のお味がギュッと詰まっていて、簡単な味付けにも関わらず舌がトロトロに……。



素材の味を活かした串ステーキ、コレはマジでオススメかも!




某薬丸君も大好物!




photo:04


夕食を抜いていたので、シメを……。



















いいじゃん、一食抜いてるんだからシメたって!














はい。



こちらは、Oisix産のシラス様に、刻んだシソの葉をちょいと乗せて、軽く出汁醤油を振りまいたお手軽丼。




いわゆる今流行りの"ズボラ飯"???







テレビドラマ化されるらしいが、あの役は倉科さんじゃなくて、上野樹里じゃね? と、妻とくだらぬことを話しながら美味しく頂いた。
















体はボロボロだったけれども、舌と心は大満足。










ゴボウさん、牛さん、シラスさん。



どうもありがとう!



















あゝ、まったくシマらない。

iPhoneからの投稿