サンマ1尾1000円の衝撃 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。


朝飯→シャケおにぎり、焼きそばパン
昼飯→トロロご飯
夜飯→納豆巻き、ネギトロ巻き、マカロニサラダ、北海道コーンコロッケ、から揚げ、かつお刺身、アボガドロール巻きなど
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、十六茶、コカコーラゼロ、エビス缶ビール350ml×2
漫画→特上かばち最新刊
芝居→ふくすけ


お盆休み1日目。

photo:01


青山のこどもの城近辺にある青空マーケット的なところで売っていたトロロご飯。



薄味でなかなか美味しかった。




ちょい乗せの柴漬けがグッジョブ。




photo:02


紀伊國屋産のアボガドロール巻き。

もう少しイイ仕事してくれるかと思ったが期待ハズレ。


てか、紀伊國屋って高いよね。

今日衝撃だったのは、サンマの塩焼が1尾で1000円だったこと。





どんだけ美味いんだよ!





と思ったけど、さすがに買いはしませんでした。







しかし、どんだけ美味いのか……。




photo:03


こちらは近所のスーパー産の納豆巻きとネギトロ巻き。



というのも紀伊國屋でネギトロ巻き買おうとしたら、2100円もしたの!



だから、さすがにソレは買えなかったので、近所のスーパーでお世話になりました。


こちらは280円。





しかし、すごい落差で格差だな。





photo:04


から揚げは紀伊國屋産。

だからといって別段美味いわけでもないんだよなぁ。







結論、高かろうが安かろうが、美味いものは美味い。




photo:05


本日は子どもらを、母と叔母に青山の子どもの城で遊んでもらっている間に、妻と会社の仲間と共に観劇へ。



ふくすけ。




再々演ということだが、一度も観たことがなかったので楽しみにしていた。






面白かったというか、衝撃だったというか、とにかく松尾スズキ氏の圧倒的なパワーを感じた。




当時、コレを吐き出したときのエネルギーが、そのまま観るものの心に伝わってくるような迫力だったので、途中からはとにかく圧倒されっぱなしだった。




特にラストシーンには痺れた。




ベートーベンの歓喜の歌を演出として使う映画や舞台は数あれど、一発目はコレなのでは?



エヴァでも印象的だけど、コレは別格では?






あまりあーだこーだ言っても仕方ないので、特にウダウダと感想は書きませんが、もう一度観たいと思える芝居でした。





iPhoneからの投稿