はぐプリ最終回あらすじ:涙腺崩壊(;;)ありがとうプリキュア! | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好きママブログ

Toy Joy TVです

メモHUGっと!プリキュア番組あらすじと感想一覧

本はぐプリ41話名場面:「心の扉を開くのは…」

本はぐプリ41話名場面:「あなたがくれた私の夢」

本はぐプリ43話名場面:「恋愛の極意」

本はぐプリ44話名場面:「後悔しても大丈夫」

 

※全てネタばれ注意です

 

第49話〜最終回〜

「輝く未来を抱きしめて」

 

 

いよいよ最終回笑い泣き号泣ポイント多発回笑い泣き涙もろい方は視聴前にハンカチのご用意を笑い泣き

 

今回は文字少なめのあらすじとなります。

 

 

「フレフレビックリマーク私〜ビックリマーク頑張れ頑張れ、お〜音譜

第1話の冒頭と同じ場面からのスタート虹

「13歳」から「14歳」に成長してますアップ

 

オムレツを食べる場面も第1話冒頭と同じニコニコ

第1話ではスプーンで食べてたのが、

お箸に進化ナイフとフォーク右矢印割り箸

 

 

「お箸になってる〜!」と気付いたのは子供たち^^

みんな成長していますアップ

 

🔼【特別付録^^:第1話と最終回冒頭場面の比較コラージュ】

左側が第1話、右側が最終回の様子ですサーチ

はなちゃん、少し背が伸びましたはてなマーク目

 

学園ではお馴染みメンバーのそれぞれの様子も描かれる…

 

幼少期に習っていたピアノを再開した正人を「人生は何事もチャレンジだ」と励ますアンリ…それぞれが未来へ向かい始める虹

 

Dr.トラウム特製の未来へ帰る為のマシン「ビックリドンドンメカ:未来へカエル君」カエルキラキラ

「懐かしいこの時代を楽しむのも、あと一日か…」感慨深げなトラウム…

 

別れを前にして笑顔のないみんなに、

「わらって〜赤ちゃんず〜っとなかよし〜」…と一人一人の頬に触れるはぐたんキラキラ

「よしビックリマーク明日はデートしよビックリマーク」と元気を出そうとするはなアップ

 

一緒に過ごせる最後の一日を、それぞれに楽しみながら大切に過ごす一同…キラキラ

 

これまで普通に過ごしていた日常が、実は幸福であり、宝物の様な体験の連続だった…キラキラ

失う前に改めて気付いたかのように、その幸福を噛みしめる仲間たち…

 

「未来へカエル君」の準備も万端アップ…という時、この期に及んでオシマイダーが発注されてしまう事態に…叫び

 

 

 

リストル「やはり世界からトゲパワワは消えないということか」

エール「そりゃそうだよね…けどビックリマークみんなの心にアスパワワが満ちてるんだから!!

 

4:32〜変身:最終回で変身するとは予想外びっくり

 

全員「心のトゲトゲビックリマークズッキュン撃ち抜く!!

 

「フレビックリマークフレビックリマークプリキュア〜!!」応援する人々の中に、次のプリキュア「星奈ひかる」の姿が…星目

 

はぐたんとエールの窮地を救いに現れた「キュアスター」流れ星

恒例となったバトンタッチ劇虹

 

最終回の決め技:みんなでトゥモロー

最後の最後まで、みんなで頑張りました笑い泣き合格

 

 

戦い終わって、はぐたんが拾ったペンをひかるに星奈ひかるに渡すと「はぐたんペン」が生まれるアップ

 

 

こちらも恒例のバトンタッチアイテム登場流れ星

数量限定メラメラ玩具屋さんへ急げDASH!

 

川に出没したカッパを追いかけて慌ただしく去っていくひかるDASH!

はな「また、どこかで会えるといいな」

 

新たな出会いの後、仲間との別れの時がせまる…時計

 

未来の世界でも時が動き出す…時計

「時計の針は動き出した…命が生まれ、未来が育まれて行く…」穏やかな表情のジョージ

 

 

 

とうとう別れの時が来る…

ハリー「よっしゃ、ほんなら行くわ」

はな「うん」

さあや「皆さん、未来に帰ってもお元気で」

それぞれに気持ちを抑えながら挨拶を交わす…

 

 

泣き出すえみるを「えみる、ずっと大好きです。未来で待ってます」とハグするルールー笑い泣き

みんなもハグしあう…

 

とうとうはぐたんをハリーに託す時が…

ハリー「行こか、はぐたん」

はぐたん「いく?」

ハリー「そや」

はぐたん「どこへ〜?」

ハリー「未来や。未来へ帰るんや」

はぐたん「みんないっしょ〜」

 

 

みんな「笑顔で」別れようと努める…

 

とうとう列車が走り出す…

 

列車を追いかけて走りながら別れを告げるみんな…

 

「まま〜!」

「はぐたん!」

 

手が瞬間触れ合い、思い出がよぎる…

 

悲しみをこらえきれなくなり、大声で泣き叫ぶはなえーん

 

我が家も号泣笑い泣き

6歳児も泣きました笑い泣き

 

 

 

あっという間に2030年ポーン

 

それぞれの未来が輝いている…キラキラ

小学生のジェロスが高層ビルを指差し、

「あのアカルイアス社みたいな会社をサクセスするの」と夢を語る虹

 

 

アカルイアス社の社長は…はな!!ポーン

 

部下を信頼し、励まし、慕われているはな社長アップ

 

同級生の千瀬ふみとは社長秘書としてはなを気遣う…

 

突如産気づくはな社長ポーン

まさかの臨月ポーン

 

「はい、38週プリミ(初産婦)…大丈夫。私の担当です」

産科医となったさあやがはなの出産を助ける…ビックリマーク

 

 

空港には花の元へ駆けつけるほまれの姿がキラキラ

若き日のパップルも登場キラキラ美しいキラキラ目

 

ルールーとの再開の場へ向かうえみる…

紫色の服を纏った姿に、

えみるのルールー愛の深さを感じる笑い泣き

 

なんと!子供の姿のルールーと再会…

 

「心と体を成長させるアンドロイド」として生まれたばかりのルールーには、えみるとの記憶は無い…

 

「あなたは誰?」と問うルールーに、

「あなたの親友です」と言いながらハグするえみる…

 

二人で作った曲「きみとともだち」を歌うと、ルールーも歌い出し…二人の絆が時を超えて結ばれる虹笑い泣き

 

 

初めてのお産を頑張るはなの元へほまれが駆け付ける流れ星

ベッドの横には「クラスペディア」の花が…

 

「フレフレ、はな」と、ほまれは金メダルをはなの手に握らせ応援するポーン

 

お産の痛みに苦しみながら頑張るはなキラキラ

 

 

「子供の頃、なりたかった私に、私はなれたのかな」

…はなの言葉と共に、それぞれの輝く未来が映し出されるキラキラ

 

はなの元へ走るジョージの姿が…キラキラ

 

「顔見せてよーーーー!!

…我が家、親子みんなで叫びました^^;

 

 

 

絶叫と共に無事、産み終えるはなキラキラ

 

娩出の痛みがとてもリアルに表現されています。

ごまかさずに表現した製作陣の

愛と勇気にあっぱれ!!虹

 

更に遠い未来では、成長したはぐたん(キュアトゥモロー)が「ママ…」と祈る様に空を見上げる…虹

 

 

「おめでとうございます。可愛い女の子ですよ」とさあやが赤ちゃんを手渡す…

 

はな「この子の名前、決めてるの…」

ほまれ「そうなんだ」

さあや「なんて名前?」

 

はな「はぐみ!」

 

「宜しくね!はぐたん!」

 

ー完ー

 

もう泣きっぱなしでした笑い泣き

 

 

お話が終わり、改めてバトンタッチが行われました虹

キュアエールから、キュアスターへ…

愛と希望が受け継がれてゆきましたドキドキ虹キラキラ

 

 

来週からのスタートゥインクルプリキュアも楽しみですねアップ