はぐプリ第48話あらすじと感想:はな&ジョージの世界規模の夫婦対決 | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

 

最終回直前!はなとジョージの一騎打ちから開幕です滝汗ドキドキ

 

・・・・・・・・・・

 

 

強大化した敵を前に倒れる仲間達…「それでもまだ君は、明日を信じるというのか?」…とエールに問うジョージ。

 

 

エールの答えは勿論「あきらめないビックリマークみんなの未来を取り戻すビックリマーク

「まま…」心配そうに見守るはぐたん赤ちゃん

 

 

 

激しい戦闘が始まるメラメラ

「どれだけ理想を語っても人の欲望は尽きない」

「世界からトゲパワワが消える事はない」とジョージドクロ

 

 

 

 

「そうかもねビックリマークけれど、アスパワワも消えない!!

真正面から立ち向かってゆくエールメラメラ

 

 

 

戦闘中、エールを背後から抱きしめるジョージ。

「民衆を守る為に戦い続ければ、君は傷付き、けがれてゆく…。二人で生きよう…傷付ける者の居ない世界で…終わらぬ永遠を」

 

もはやプロポーズ滝汗

 

「永遠なんていらない!!」抵抗するエール。

「なぜわからない!?この世界が抱える残酷さを!!」更に攻撃するジョージ。

 

綺麗事を夢見るなと言葉で攻めるジョージに、

「綺麗事でもいい、信じれば奇跡が…」と立ち上がろうとするエール

 

 

「どれだけ願っても世界は変わらないビックリマークただ異端として排除されるだけだ!!」止まらないジョージの攻撃メラメラついにエールの変身がとけてしまう…

「ま…まぁ…」今にも泣き出しそうなはぐたん赤ちゃんあせる

 

 

 

それでも諦めず、立ち上がるはなメラメラ

「私には何も無いと思ってた…何でプリキュアになれたんだろうって…」自らの思いをり語始めるはな。

 

 

「けど違った…!超イケてる大人のお姉さん…

私のなりたい私…それは誰でもない、自分で決める事だったんだなって…。

はぐたんが来てくれて、大勢の人と出会えた。

凄い人ばっかりだなって…けど、

そんな人も、迷いながら生きてる…」

 

ジョージ「そうだ。生きている限り、苦しみは続く」

 

はな「そうだね…生きるって、苦しい…。

思い通りにならない…メチョックな事一杯ある…。

でも…だから、私は応援したい…!

フレフレ、その気持ち、一人じゃないって、抱きしめたい!」

 

ジョージ「綺麗事だ!」

 

 

 

ジョージ「真っ直ぐに理想を語る君の事を、人は冷笑する!嘲笑う!馬鹿にする!」

はな「それでも…たとえ馬鹿にされたって、そんなの夢だって笑われたって…傷付いたって…

私は、何度でも立ち上がる…!

立ち上がって、みんなを応援する!

何でもできる…!何でもなれる…!

フレ!フレ!みんな…!フレ!フレ!私!」

 

 

 

「これが…これが…!私のなりたい野々はなだぁー!!」

はなの雄叫びと共にはぐたんも叫ぶメラメラ

 

そして一気に拘束を解き放ち、キュアエールに変身するアップ
 
ここ走りながらの勇ましくかっこ良い変身アップ

 

ミライブレスも復活し、プリキュア達にも光が…キラキラ

 

はぐたんも解放され「まま〜!」とエールの胸に飛び込んで行く赤ちゃんDASH!

 

 

 

エールが放った光は世界中を包み込んでゆき、人々の心にも希「輝く未来の光」として届くキラキラ

 

 

「はな…」娘の頑張りを察する母。

 

 

未来の光は現在を生きる若きDr.トラウムの元へも届く流れ星

そして若きジョージクライの元へも…

 

 

「みんなの未来は私たちが守る!!

 

 

10:39:今回はここで4人が一気に変身アップ全員揃って最終局面を迎える…メラメラ

 

 

エール「なぜ未来がそんなに怖いの?」

ジョージ「どうしても僕と君は、分かり合えない運命のようだな」

エール「笑っていても、いつもあなたは泣いているみたい…」

ジョージ「僕の…時間は…もう動く事はない…!」

そう言ったジョージの瞳には未来の姿のはなが映る…

 

 

 

「全て消え去れビックリマーク愚かな人間達!!

再び巨大化を始めるジョージ

「やめてー!!」エールの叫びが響く雷

 

 

ジェロス「デビル…悪魔だわ…まるで」

パップル「違うわ…あの人は…一人の…男よ」

トラウム「ならばまだ…!」それぞれの思いが錯綜する錯綜する雷

 

はぐたんをハリーに託し、静かに立ち向かってゆくエール…

 

 

ここ省かれてますがアンジュとエトワールの合わせ技で作り出す「翼」にエールが一人で乗って、最前線へ臨んでいます。

 

ジョージ「なぜ守る!?自分の身を傷付けてまで…!

なぜ戦う!?なぜ戦う、プリキュア!!

 

エール「赤ちゃんは…みんなで育てるの!!

一人じゃ未来は…育めない!!

 

 

名言確定笑い泣き

 

「心にトゲパワワが満ちる時もある…!

もう頑張れないって時もある…!

けど…きっと…」力尽きそうになるエール。

そこへ仲間達が集結して支えあうメラメラ

 

 

 

プリキュア達が放つ「未来の輝き」を見つめる、

「現在のジョージ」の目から涙が…

 

ここら辺、子供達大混乱アセアセ

視聴後に図に書いて解説しました真顔

 

「フレフレ!プリキュアー!」ハリーとはぐたんも応援を始めるメラメラ

 
アンジュ「どんなに小さな声だって…ビックリマーク
エトワール「集まればエールになるビックリマーク
マシェリ「みんなの思いがあわされば…ビックリマーク
アムール「未来は…きっと…ビックリマーク
エール「変わる!!
 

 

未来の光が圧倒し始め、全ての人々もプリキュアを応援し始める…メラメラ

「フレ!フレ!プリキュア!!」

 

 

 

 

「みんな…!ありがとう!!」

みんなの応援を受け取るプリキュア達キラキラ

 

 

「みんなの心にプリキュアが居るビックリマーク

みんな みんな、プリキュアなんだ!!

フレビックリマークフレビックリマークみんなー!!

そして応援の力が奇跡を起こすキラキラ

 

 

 

全ての人々が次々とプリキュアに変身アップ

 

初代召喚に次ぐ最大級の奇跡が今ここに…笑い泣き

 

 

最終決戦の決め技は、全ての人類プリキュアによる「みんなでトゥモロー」

本当にみんなの力が大集合虹

 

 

 

マザーの愛に癒され浄化されるジョージ虹

 

 

〜戦い終わって〜

 

止まっていた時が動き出す…そしてエールは、

一人ジョージの元へ向かってゆく…

 

 

「やあ、また会ったね。僕の負けだ」一人の男に戻ったジョージ

 

 

「夢を見ていたのは僕の方だったのかもしれないな」

静かに懺悔するジョージに、ハンカチを差し出すはな…

 

このハンカチは、23話…雨の中で

ジョージがはなに差し出した優しさです。

 

 

はな「一緒に行こう」

ジョージ「どこへ?」

はな「未来へ…」

ジョージ「無理だよ…僕は未来を信じない」

はな「嘘…本当に未来を信じていないなら、

どうしていつも私に…

《またね》…って、言うの?」

 

はなの愛に涙を流しながら笑うジョージ笑い泣き

 

 

「君は…本当に素敵な女の子だね…」

はなの手をほどき、「またね…」と言い残して未来へ消えた行くジョージ

 

 

彼が去った後には一輪のクラスペディアが…花言葉は「永遠の幸福」そっと抱きしめるはな…キラキラ

 

 

 

皆の元へ帰還するエール。朝日が登ってゆく様を見つめる一同の瞳は光り輝いているキラキラキラキラ

 

 

エール「一日が始まる…輝く…未来へ…!」

 

もうこれで最終回でも大丈夫な感じの

美しいラストでした笑い泣き虹

 

〜次回最終回予告〜

 

1月27日(日)放送キラキラ