はぐプリ第47話あらすじと感想:それぞれの心が終局へ向けて動き出す…! | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

最終話まであと2回ぐすんみんなの未来はどうなる!?ハラハラドキドキ

 

 

前回のラストでジョージクライに連れ去られてしまったはぐたん赤ちゃんDASH!

 

 

「皆の未来を守らなきゃ…」立ち上がろうとするエールメラメラ

「今を止めてしまえば未来はなくなる」と嘲笑うビシンニヤ

 

 

エールの盾になるエトワールドンッ

「またお前かぁぁあ!?

 

今回ほまれとビシンのライバル対決も見ものですメラメラ

戦闘能力が上がったリストルは手強いドンッ
 

 

激しい戦闘にリストルが更に拍車をかける…ドクロ
心を消されたリストルに手加減は無い滝汗

 

 

「俺はもう考えない…全ての苦しみから解放された存在…」
リストルは大量の猛オシマイダーを発注するドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

「俺はもう悩まない…明日への希望など…要らぬ」髪を解いて本気モードのリストルメラメラ
大量のオシマイダーにアンジュのハートフェザーも破られるドンッ
 

 

 

 

「おしまいじゃないわ!!

正にピンチの時…爆弾パップル達が現れる!!

 

「私が出れば5分で終わるビックリマーク

こんな時も安定のダイガンさん^^;

 

「一度失敗した人間に何ができる」と呟くリストル…

パップル達は攻撃を開始するドンッ

 

エール達に負けず劣らずの激しい戦闘を繰り広げるパップル達メラメラ
 
「良い人になっても強いんだね!」
「だってプリキュアと戦ってたんだから強いんだよ!」

パップル達の活躍に興奮する我が家の娘達^^

「ちゃんはなのフレフレ、俺ちゃんの心ん中に残ってる」

 

こんな時も「ちゃんはな」呼びで

安定のチャラリート^^;

「何度膝をついても立ち上がるわビックリマーク大人だって、なんでも出来る!なんでもなれるんだから!!」パップルが叫ぶメラメラ

 

「ダッサ!いい歳した大人が、何夢見てんだよぉお!!」怒鳴るビシンに謝りたくなる私真顔

「あれれ〜はてなマーク知らないのはてなマーク大人も夢を見るんだよビックリマーク」巨大ロボに乗ったトラウムが参戦クラッカー

 

「何であんたが今更明日を夢見る!?

怒り狂うビシンが叫ぶドンッ

 

に気付いたからだ」と答えるトラウムに、

「そんなもの幻想だ!」と食い下がるビシン。

 

「そうだ。だからこそ、

信じなければ、愛は見えない」

この言葉に、胸を打たれるた様子のリストル雷

それを察するパップル目

「一度闇を知った人間が愛…意味わかんないんだよぉ!!

 

 

今のリストル達に、戦闘能力では到底叶わないトラウム達…だが、「だからこそ立ち向かってゆく」と、

彼らは心を1つにするメラメラ

 

「生きてさえいれば…ビックリマーク何度だってやり直せる!!

彼らの言葉に何かを気付かされた様子のハリーハムスターハッ

 

倒されそうになる彼らの前に走り出て盾になるハリーDASH!ドンッ

 

「約束守れんですまん…」そう言いつつ自らの封印の鎖をとき、凶暴化するハリーメラメラ

 

「何故自分から?」「止めないと」と困惑する周囲の声の中、エトワールだけが冷静にハリーを見つめる…

 

「ビシン…リストル…もうやめようや。俺の体はもう戻らへん。けどビックリマーク俺は自分を受け入れて、未来へ行く!!

リストル…もう自分を責めるのはやめようビックリマーク

 

「俺はもう心など…!!」必死の抵抗をするリストルに、

「あんたは俺らの兄貴やろ!!」と叫ぶハリーの言葉が、

リストルの心に届く…メラメラ

 

「仲間が…家族が心なくして苦しんでる時に、

ほっとけるかぁ!!

一緒ならやり直せるビックリマーク俺達の未来を作ろう!!

そう言いながらリストルをHUGっとするハリーキラキラ

ハリーが全身全霊でぶつけた愛で、ついにリストルの心が解放される笑い泣きキラキラ

 

「さっきのあんた、カッコ良かったんじゃないの?」

「カッコイイのはいつものことやろ」チャラリート対ハリーのイケメン対決も解決した様子ウインク

 

 

残るはビシンのみ…

「そんなの全然、納得できないんだよぉおぉぉお!!」怒りを振り絞る様に巨大化するビシンメラメラ

 

「リストルの嘘つき…ずっと一緒に居てくれるって言ったじゃないかビックリマーク」リストルを捕まえ、「命乞いでもしろ」と責めるビシンだが…

「そんなことはしない…」とリストルは静かに答える。

 

「何でだよ!?」と問うビシン

 

「俺は…お前達を愛しているからだ…」

リストルの言葉に「嘘だ!」と言いつつビシンの動きが止まる…「お前の寂しさに寄り添う事が出来なかった」と詫びるリストル。

 

 

「ビシン…俺はお前の心を受け止める」

その言葉に崩折れ、膝をつくビシン…。

 

更にエトワールがビシンに近付きHUGっとする。

「お前なんか嫌い何だよぉお〜えーん」もう子ども泣きになっているビシンに、

「私は、あんたの事 嫌いじゃないよ」と優しく答えるエトワール。

 

「泣くなビシン…いや、

泣いていい…」リストルの言葉に大泣きするビシン。

 

 

今回の決め技:「みんなでトゥモロー」

ついにビシンの心が癒されるキラキラ

 

この笑顔可愛いキラキラ天使天使

「未来は何があるかわからない…けど俺達の心は一つだ」ハリハリ族の仲間達問題も解決合格

彼らの姿に自分達の心を重ね、絆を確かめ合うプリキュア達アップ

 

そして戦いはこれからビックリマーク

しかし、ジョージクライは海の彼方波

どうすれば良いか惑っている所へ…

 

ジェロス達が水上バイクで颯爽と登場DASH!DASH!DASH!

これで元クライアス社オールスターズクラッカー

 

 

〜その頃はぐたんは…

「君が望む未来…けれど僕はそれが叶わない事を知っている…。

そして僕の望みも…」と呟くジョージに、

「いたいの…?」と問いかけるはぐたん。

 

はぐたんの方が大人です笑い泣き

「はぐたんを、私達の未来を取り戻す!!」水上バイクで敵陣へ向かうメラメラ
 
あっさりとクライアス社内部へ入る一同DASH!
そこは危険な罠が…ドクロ

「僕は君を救いたい」ジョージはエールを閉じ込めるカギDASH!

 

ジョージはエール達に「理想とかけ離れた現実」を見せようとする…

 

「希望を持つことは…残酷」

「望まぬ未来を前に人は、歩みを止めてしまう」

 

「これが君達が守ろうとしている人間の姿だ」と言い、アンジュ達を木の様に拘束する爆弾

 

「君がわかったと言うまで続ける」ジョージはエールの仲間達を利用して心を折ろうと苦しめる…

 

「これ以上…皆を苦しめたくない…」諦めそうになるエールからトゲパワワが…叫び(ここでうちの子供達絶叫)

 

しかし…!!

「プリキュアは諦めない!!

強い意志の力で拘束を破り、エールを救いに向かう仲間達メラメラ

 

「はなが目指してきた野々はなから逃げちゃ駄目!!

ここ名前呼びが熱いメラメラ

ついにエールの檻を破るも、力尽きてしまうアンジュ達叫び

 

ジョージによって闇の底へ落とされてしまう爆弾

 

「何でもできる、何でもなれる」

「輝く未来を抱きしめて」

「負けないで、はな…」

闇に落とされながらも、エールに希望を託す一同…

 

「やっと二人きりの世界だ」

 

「永遠」と言う花言葉の「ソリダスター」の花畑に立ち尽くすジョージとエール…

一対一の果たし合い!!ここからどうなる!?

 

〜次回予告〜

第48話は1月20日(日)〜放送

 

 

メモHUGっと!プリキュア番組あらすじと感想一覧