はぐプリ第46話あらすじと感想:はなとジョージに何が…!? | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

 

ジョージクライとはなの不思議な関係…??

 

 

ここははなの「夢の世界」

ウェディングドレスに身を包んだはなキラキラ

ドラクロワの絵画「民衆を率いる自由の女神」を見つめ、

「力強い瞳…未来を見つめてる…」と感想をもらすはなガーベラ

 

そこへ背後から近付くジョージクライ…

 

「改革を求め立ち上がる民を、輝きへと導く凛々しい女神…人が輝く瞬間を切り取った絵画は美しい…だが、時を重ねる度に、その輝きは消えて行く…。

変わってゆく人の心…。自らを導いた女神の存在すら…。」

 

 

涙を流しながら語るジョージを見て、

「あなたは悲しいの…?」と尋ねるはな…

 

「今、君は幸せかい?」と尋ね返すジョージ

 

 

「幸せだ」と答えるはなに、「そうか…ならば永遠に…!」と言いながら触れようとするジョージ…

 

 

 

 

ーと、そこで目がさめるはな目

ジョージも同じく目を覚ます…二人は同じ夢を見ていたのだ流れ星

 

 

 

プリキュアの影響でトゲパワワが減少している現況報告をするビシン。

 

 

「どうしてリストルから心を奪ったのか」というビシンの質問に、

「命を持つ全ての者にとっていちばんの幸せだから」と答えるジョージ…

 

 

それぞれのお正月を楽しむ一同餅鏡餅門松絵馬

 

 

はなの祖母や同級生達、パップル達も集合して盛り上がる餅

 

 

「私達の未来は楽しい事一杯!みんなの未来、輝いてる!!​​​​​​​」

お正月ムードを思いきり楽しみつつ、これから先の行事へのワクワクも止まらないはな達アップ節分ハートのプレゼント雛人形

 

 

 

「時を止めれば心も無くなる…そうすれば僕の苦しみも消えるのかな…。きっと幸せになれるよね、僕達…」

心をなくした状態のリストルにすがるビシン。

 

この二人にも早く幸せになって欲しいですねぐすん

 

 

一方、野々家では…

 

「ジャパニーズおせちは久し振り」とはしゃぐトラウムおせちアップ

 

 

 

「お醤油切れちゃった」と困るパパDASH!はなはお使いに役を買って出るDASH!同行しようとするルールーに「トラウムさんとゆっくり過ごして」と優しく伝えるはなドキドキ

 

パパ、お正月も調理担当ですかガーン

素晴らしい合格

 

「ラヴェニール学園 吹奏楽部 新春コンサート」のチケットを引き換えに来たところ、エレベーターの中でジョージと鉢合わせることに…ドンッ
 
 

 

「永遠の幸福」という花言葉の花「クラスペディア」の花束を持ち「君への贈り物」だとはなに接近するジョージ…アセアセ

 

 

「要らないビックリマーク時を止めるなんて、間違ってるビックリマーク

差し出された花束を払いのけられ、ショックを受けたような表情を見せるジョージ…ガーン



 

「どうして皆を苦しめるの!?」と言うはなに、「君は何か勘違いをしている。僕を恐怖の魔王か何かだと思っているのだろう」とジョージ。

 

そして、時を止めたのは自分ではなく、

「そこに生きる民衆だ」と言う。

 

「人」が生み出したトゲパワワが世界に広がり、

アスパワワは失われ、世界の時は止まったと…。

 

ジョージの言葉に驚くはなアセアセ

 

 

 

「ジョージクライについて聞きたい」と言うルールーに答えるトラウム。

 

一言で言うとジョージは「何もしない男」

彼はただ、絶望の目で皆を見ている…というのだ。

 

 

 

 

 

 

 

「何度救っても人間の未来は破滅へと続いている…プリキュアの戦いは無意味だ…」と嘆きつつ、「大人になったはなの姿(らしき人物)」の姿が脳裏をよぎるジョージ流れ星

 

ジョージとはなの過去(未来)に

何があったのか気になります滝汗

 

 

 

「今君は幸せなんだね?僕は皆を救いたい…破滅に向かう前に…。人類が生まれ命を持つ事…それは悲しみ。悪い事なんだ」

 

 

 

 

人類の未来を絶望するジョージに「人の心には一杯希望がある」「アスパワワは無限に生まれる」と食い下がるはな。

 

クライアス社の社員達にアスパワワが生まれたのは、

ジョージにとっても計算外だったようだが…。

 

「君は人間が悪い心を持っていないといいきれる?」と問い詰められ、

辛い過去の記憶が蘇るはな…アセアセ

 

 

 

瞬間くじけそうになるはなを「一緒に行こう」誘うジョージ。

しかし、はなは自らのトゲパワワを払いのけて叫ぶメラメラ

「私は、プリキュアだもん…皆の未来を守る!!

 

 

そこへさあやとほまれもが合流するDASH!DASH!

そして「またね」と去ってゆくジョージ雷

…静けさが不気味アセアセ

 

 

「あんな悲しい目をする人が居るんだ…」ジョージとの対峙を振り返るはな。「げんきないない?」心配するはぐたんと気遣う一同コーヒー

「今日みんなでお泊まりしようか」ほまれの提案でお泊まりする事にキラキラ

 

 

その夜…三日月

 

「時は満ちた…。僕と君、どちらが描く世界に辿り着くか…審判は今…!」一人「稟議承認」をするジョージドクロ

 

いや「常時暗い」だけある…滝汗

 

 

夜明け前に起きだす一同星空…嵐の前の静けさ…アセアセ

 

 

 

クラスペディアの花を見て「どうしていつも…」と思いを巡らすはなうーん

クライアス社では出撃の準備が万端に…ドクロ爆弾

 

 

日の出と同時に演奏会はが開始クラッカー

 

 

そしてクライアス社の本体が現れる…ドンッメラメラドクロ

 

 

 

「新たな苦しみをここで終わらせよう…もう何も生まれない…永遠の幸せの始まりだ…」そう呟き、総攻撃を開始するジョージメラメラ

 

 

 

次々と皆の時間が止められてゆく…

 

 

「幸せな時を…二人で生きよう…」

自分と誰かのツーショットを見つめるジョージ本

 

…って、

これ未来のはなですよね滝汗

ハラハラドキドキ

 

 

「もう時は止まった…君達の未来はもう来ない」再びジョージと対峙するはな達爆弾

 

 

「そんなのまだわからないでしょ!?」怯まないはなメラメラ

「君達を説得する必要がありそうだ」ジョージは無数のオシマイダーを召喚する叫び

 

 

16:52〜変身アップ序盤から激しい戦闘にドンッメラメラパンチ!爆弾

 

 

「明日への希望は欲望へと変わり、王国を狂わせていった…」

一度理想の王国を築くも、民衆の欲望によって壊された…だから時を止めようと決めた…ジョージの心情が語られる…本



 

「トゲパワワがどんなに増えても、アスパワワは消えないビックリマーク私達は負けないビックリマーク皆の未来を取り戻す!!



プリキュアは諦めない!

そうですよねウインク

ため息つくジョージ^^:

 

 

 

今回の決め技:みんなでトゥモロー

「み・ん・な・で・辞めさせてもらいま〜す」

 

オシマイダーの群れは一斉浄化したものの、

戦いは終わらなかった…ドクロ

「君には現実を見せないといけないな」
クライアス社の建物自体を巨大なオシマイダーに変化させてゆく…叫び
 

 

 

そしてついにはぐたんを連れ去られてしまった…ポーン

 

 

「はぐたんを助けなきゃ…」立ち上がろうとするエール達の前にリストルとビシンが立ちはだかる…ドクロドクロ

「ここは決して通さない…」

 

 

〜次回47話予告〜

​​​​​​​

 

いよいよですね…滝汗