はぐプリ第35話あらすじと感想:帝王切開に迫る… | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好きママブログ

Toy Joy TVです

メモHUGっと!プリキュア番組あらすじと感想一覧

 

本HUGっと!プリキュア名言集

 

第35話

「命の輝き!

さあやはお医者さん?」

26話以来の「さあや回」宝石ブルーお医者さんのお仕事体験です病院

 

 

「現代のかぐや姫」を狙ったドラマに出演するさあやテレビ

 

次の新しいドラマ「ドクターハイスクール」の撮影がもうすぐ始まるさあやカチンコ

役作りの為にはなの母(すみれ)にお願いがあると言う…

 

 

 

27話で内富士先生の奥さんが出産した産婦人科へ訪問する一同病院新生児の可愛さにはしゃぐはなに「病院は静かにして下さい」と言う注意の声が…
 
 

 

 

その声の主は幼女おとめ座「病院は静かにして下さい」同じ言葉を残してその場を立ち去りますが…何か雰囲気が暗い真顔汗

幼女の後ろ姿を注意深く見つめるさあや…

 

 

 

「遊び半分で来たわけじゃないんだろう?産婦人科以外の診療科でも研修出来る様、話を通してあげるから」

実に気っ風が良い女医さんのススメで全員がそれぞれ興味のある診療科の研修をする流れに…アップ

 

 

 

お仕事スイッチオンアップ:お医者さんスタイル病院カラフルなナースシューズが可愛いくつラブラブ

(食玩フィギュア化希望真顔

 

 

それぞれ、興味のある診療科に別れて

お仕事体験開始ですDASH!

さあやとルールーは産婦人科ドキドキ呼吸法の練習にも参加する2人DASH!DASH!ソフロロジー式呼吸法ぽいうーん

 

 

ちょポーン注射のトレーニング用人体模型…コレが初見でした目

調べたら色々な医療練習用人体モデルという物があるのですねサーチ

 

 

「父親教室」にハリーも参加ハムスター

妊婦の疑似体験ができる「妊婦スーツ」を装着して、思いっきりよろけるハリーハムスターDASH!DASH!DASH!

 

 

これ、4回出産してますが未経験の我が家です。

結構重そう目そして面白そう目

やっときゃ良かったと少し感じました^^;

 

実際の妊婦は徐々に体重増加するので、

「重い」という自覚がないまま足腰が大変な事になったりします滝汗

 

 

ここで再び幼女登場おとめ座盛り上がる父親体験の様子を遠くから見つめ、静かに立ち去る幼女…独り寂しげに絵本を開いています…本

 

 

 

「母親にも解らない事が沢山あり、10ヶ月かけて母親になる準備をしてゆく」

「赤ちゃんを愛おしいという気持ちは解ります。

でも、まだ見えない赤ちゃんを愛しく思えるのは解らない」というルールーに対し、

 

「お母さんは赤ちゃんを全身で感じている」と返す医師

 

退院して行く家族を見送る医師とさあや達。その光景を遠くから無言で見つめ、去って行く幼女に気付き声をかけるさあや。

幼女の名は川上あやちゃんおとめ座

 

 

あやちゃんは医師に駆け寄り「今日はお母さん、宜しくお願いします」とお辞儀するおとめ座

今日、あやちゃんの母親は

帝王切開で出産すると言う話を聞く…

 

 

 

手術前に健診を受ける母親も不安そう…赤ちゃんが動いた!と喜ぶ父親の様子を寂しそうに見つめるあやちゃんぐすん

 

立体映像で見れるタイプのエコーですねキラキラ

 

ここでも優しく声がけをするさあや天使ホント天使天使
「あや、お姉ちゃんになるから…」無理して頑張る様子が切ない…ぐすん
 

 

真剣な眼差しのあやちゃんですが、実は絵本が逆さま本ダウン

覗き込もうとしてズッコケちゃうさあやが可愛すぎる照れ

 

絵本逆さまは乳幼児あるあるですが、

あやちゃん位の頃だと普通はないかもうーん

それだけ無理して緊張しているのでしょうねあせる可哀想にショックあせる

 

 

 

各診療科で頑張る面々…子供達に遊ばれてるはな可愛いw

「ほまえ〜、きばいやっしゃ〜(おきばりやっしゃ)」京都弁で応援するはぐたん赤ちゃん

 

 

ミライパッドで「帝王切開」について調べるさあやスマホサーチ

ネット上にあるポジティブな情報を伝えればと提案しますが、情報はあくまでも他人の情報。当人の情報ではないと助言する医師。

 

「理論上は安全な方法だが、手術を受ける母親の気持ちは別」

「一人一人のお母さん、赤ちゃんと向き合うのが私達の仕事だよ」…医師の言葉は説得力ありますメラメラ

 

 

 

その頃クライアス社では…

自身の闇に囚われているジェロスの代行を張り切るトラウム氏「今日でHUGっと!プリキュア最終回!来週から【バグったトラウム】スタートアップ」…なかなか上手いこと言う真顔

 

うちの姉妹達、瞬間本気にして驚いちゃってましたよ^^;

 

 

「ネットの情報が全てじゃない」「もっと患者さんの気持ちをわかりたい」という思いで、はなの妹(ことり)が生まれた時の事を聞き出そうとするさあやメラメラ

 

幼少期のはなは、【自分がお姉ちゃんになるんだ】

と知らない人にまで自慢して周囲を困らせてたと言う…

 

 

はなの言葉に何かを察した様子のさあやひらめき電球あやちゃんの元へ走るDASH!

 

 

「最初の子育てて力み過ぎて失敗ばかり…次こそは完璧な子育てをしたいのに…最初からつまづいてしまって…」と辛い表情のあやちゃんの母ショボーン

 

「帝王切開はつまづきじゃないわ。立派なお産よ。

大丈夫。自分を信じて」

↑この医師のフォローが非常に大切な言葉ですねキラキラ

 

 

「凄いよね、あやちゃんのママって…生まれてくる赤ちゃんの為にとっても頑張ってる。素敵だし、尊敬するキラキラ

さあやの褒め言葉にハッとするあやちゃんおとめ座ハッ

 

「あやちゃんのママってどんな人はてなマーク」と言うさあや。

あやちゃんママは、料理を焦がしたり、洗濯物を間違えたり、お財布忘れたり…と出来ない点をあげるあやちゃんダウン^^;

でも、遊んでくれたり、

かけっこで一番になったりもするアップ

 

うんリアル真顔

人間、完璧じゃないですから。

得意不得意ありますよね。

 

 

ママが走る姿を嬉しそうに真似して語るあやちゃんの様子を見て、「お母さんが大好きなんだね」とさあや。

「うん!!」と返事した途端、

あやちゃんの表情が曇り雷動きが停止しますロボット

 

 

「ママが大好き…だけど自分はお姉ちゃんになるから…赤ちゃんが生まれたら、ママは赤ちゃんのママになっちゃうから…」

その場に泣き崩れるあやちゃんえーん

 

 

いやこれ、

長女や次女の通る宿命でしょうか真顔

親子共に辛い時期ですね雷雷

 

 

 

ここから先の、あやちゃんの「素直な気持ち」や、

さあやの「励ましの言葉」がアツイメラメラ

…長いので詳細は「はぐプリ名言集」にて本

さあやとはぐたんに励まされ、笑顔を取り戻したあやちゃんおとめ座キラキラ

ママに「素直な気持ち」を伝えに行く事を決意します虹

 

ママとHUGっと!して気持ちが伝わり、
前向きな気持ちで手術に向かう母親アップ
 
 

 

今週の猛オシマイダードクロ:車をコスってしまった男性のトゲパワワからDr.トラウムが発注叫び

 

 

 

今週の変身アップ:16:53〜さあや回なのでさあやのクローズアップからの変身DASH!

 

 

赤ちゃんを起こさない為に「騒音対策仕様」にするトラウムポーン優しいですねキラキラ

 

 

流石の主役回ビックリマーク戦闘前半はキュアアンジュの独り舞台メラメラ

「あやちゃん達の邪魔はさせないパンチ!!!

力強くフェザーブラストを炸裂ドンッ

 

 

フェザーブラストの爆風と共に持ち場に戻るアンジュDASH!DASH!

仲間も驚くほどの勢いですDASH!DASH!DASH!

 

今週の決め技合格:当分はチアフルアタックですよねメラメラ玩具の発売日からすると次の新技も近そうですドンッ

 

 

「いっそ君らが赤ん坊だったら…」何やら秘策を思いついた様子のトラウム爆弾映画への伏線でしょうかアセアセはてなマーク

 

 

〜戦い終わって〜

こちらの戦いも勝利合格あやちゃんのお母さんも無事に出産クラッカー

 

「家族の愛情がお母さんに伝わり、その子供から新しい命に…ずっと繋がってゆく」さあやの深い気付きアップ詳細は名言集に記録しておきます真顔本

 

 

医師という仕事の素晴らしさの一端を体験したさあや…女優から医師へ夢のお仕事スイッチが変化するのでしょうか目はてなマーク

 

素晴らしいメッセージ盛りだくさんだった35話キラキラ

めでたしめでたし合格

 

 

〜次回予告〜

歴代の皆さま大集合!!!!!!

 

 

大人のプリアラ勢キターーーーー!!笑い泣き

 

映画公開も近づいてきて、TV放送と連動して歴代登場とか…笑い泣き嫌が応にも盛り上がりまくりの血圧上昇要注意ですアップ滝汗アップ