ハグプリ第8話感想:感動ポイント多し!ほまれちゃん回♪ | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュアと玩具を愛する三姉妹のママのブログ、

Toy Joy TVですテレビドキドキ

ご訪問ありがとうございますほっこりラブラブ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

 

日曜日はプリキュア の日♪

…という事でHUGっと!プリキュア 第8話あらすじと感想です本

 

ただ今、春休み真っ最中。

 

終日子供達の世話に休みはなく、

いつの間にかの寝落ち率up中のママですが…^^;

 

週一の楽しみ、

プリキュア鑑賞だけは

絶対に寝落ちしませんっ♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビHUGっと!プリキュア 第8話

「ほまれ脱退!?

スケート王子が急接近!」

 

{B5429C78-A0A1-44C2-92DF-21B59A4225F6}

△第7話は、ほまれちゃんが主役!

 

{03CE7E88-71C2-4026-A722-5FD3BCD6F881}

 

△全話のラストに突如登場した謎の金髪くん。

若宮アンリ。

 

「ハグなんて、子供の頃から何度もしてたじゃない」

…と金髪をクネクネさせるアンリくん。

 

{1C04C5A9-14C9-4508-A35B-C06A3D09D828}{8B2682E8-35F0-4149-99F1-300B01D7BFF6}

△ほまれをモスクワに連れて行こうとするアンリくん。

その唐突な誘いに本人よりも周囲がビックリポーン

はぐたんだけ余裕の笑みですが照れ

 

 

{D6889A66-C21C-4B53-B222-4BFED7BFF0C1}

 

 

△ミライパッド情報によると、アンリ君は出場する大会で必ず優勝するトップフュギュアスケーター。

 

{BEF09283-A1FA-4555-95C0-402A926679C2}

 

△ビューティーハリーショップにて、レディースの服を着ちゃうアンリ君。中性的な魅力が売りでしょうか真顔

{B6271B21-AF2D-464E-9993-F37516CEE5A5}

△「女神様みた〜い!」と褒めるはなちゃんに対して、

「よく言われるよ♪」…と余裕のアンリ君。

 

ちょっと、

琴爪ゆかりさんに似てますよそのモノ言い。

 

△「綺麗な髪だよね」と褒めるあきらさんに対して、

「よく言われるわ♪」…とゆかりさん。

それに対して「・・・;;」となるあきらさんが可愛い^^

 

※キラキラ☆プリキュアアラモード第8話

「キラパティオープン…できません!」の冒頭ワンシーンより。

 

 

 

今回のアンリ君に対しては、

誰も「・・・;;」とならず、

ノンストップでアンリ節が炸裂し続けます。

 

{2522E169-E1AB-4C30-A322-4566B025260C}

 

△日本人の母とフランス人の父を持つアンリ君。

「ハーフなんだね」というはなちゃんに、

「ノン!大和撫子とパリジャンのダブルだからね!」

…と返します。

 

なるほど真顔

 

「そっか!ダブルなんだね、ごめん!」と謝るはなちゃんに、

「君って素直だね」と言うアンリ君。

 

{7D563509-C8BE-4C7A-9490-57B46ADA1644}

△「よく言われるよ〜♪」と可愛く返すはなちゃん。

はなちゃん、ホントに可愛いです爆  笑

 

…と、ここまではよかったのですが、

急にアンリ君が本題を突きつけ、

険悪な雰囲気に持っていきます。

 

 

{A8C14D15-ECB1-4254-9644-D677B7B58EA9}

△「じゃあ、僕のお願いも素直に聞いて。

ほまれを、ここに縛るのはやめてくれないか?」

 

{B09EC1FE-1070-421E-A10E-1C03C7BD91FE}

△「君たちとほまれは住んでる世界が違うって、わかってる?」

 

驚きを隠せない周囲を意に介さず、

かなり上から攻めてくるアンリ。

 

はい、もはや君無しで真顔

 

 

{695D89F4-71F4-4548-805C-C066F0B44B75}

△「ちょっと!」と驚くみんなをかばうほまれちゃん。

 

困っている仲間や弱い人達を見ると、

自分を盾にして守ろうとするほまれちゃん。

imageimage

△第3話と4話でも、同じような場面がありま。

その勇敢さには、本能と才能を感じます。

 

{CED68ABB-53A5-4A22-A241-533E0C22C1B0}

△とにかくしつこくモスクワへ誘うアンリに、

不安を隠せないはなちゃんたち。。。

 

{A42FCA83-8609-490F-ACD4-3C135C7D2216}

△その晩、ほまれ達の一件の不安が大きくなるはなちゃん。

 

その横でぬいぐるみをハムハムするはぐたんに

我が家の姉妹は「食べてる〜!」と大ウケ。

赤ちゃんあるあるですね。

 

 

{02BBDF29-45A8-4CE8-816E-D8AD22B80F91}{6C236836-DED0-4E39-952E-5CF046606243}

{75C5B751-1C11-46A4-A59F-0675F4B7A49E}

△同じ時、一人葛藤するほまれちゃん。

 

{37027800-547B-4E6A-B9CA-01BDA34494DD}

△不安に耐えきれなくなったはなちゃんが電話をします。

「明日はみんなでお出かけしよう♪」と約束。

 

自然と励まし合う姿がほほえましい^^

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

場面はクライアス社へ。

 

悲報、今回はルールーちゃんお休みです。

 

 

{53B8B7A8-738D-476F-9E6A-7E87921E4F12}

△何やらデータ(紙!)を大量に収集するパップルさん。

「無能な男も、時には役に立つものね」

{8C692530-CC5D-483C-ADD8-5B495B08CE5F}

△「このまま…明日が来なければいいのに…」

…と何やら謎めいた様子で憂いを帯びたパップルさん。

 

シルエットの人物は何者なのでしょうか??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、翌日です。

 

{336A697F-A97F-439F-B51A-0D278B09893A}

△みんなでピクニック♪ノリノリで歌うはなちゃんが可愛い^^

{6ACB2B04-F615-43A8-9E8F-ED9B52FFC16F}

△お互いを思いやりあう3人の姿に、「イケメンアドバイス」

をするハリオ。

「3人とも似ている。誰かを思ってそのために動く。

けど、人の事を優先しすぎとちゃうか?

自分の心に素直になるんが、大事な時もあるで。」

 

 

うんうん。その通り真顔

 

{BC1A7092-D59B-41FA-B78C-6934C398FACA}

△和むみんな。そしてはぐたんが初めての「つかまり立ち」を披露!絶妙なタイミングのはぐたんです。

 

 

{4C921EC2-7FA1-4EA3-BBE0-C1E87887106E}

{5668CEA5-6CE4-49CD-B71E-3F4E082CC6DD}

△仲間達と和やかに過ごすほまれを木陰から観察するアンリ。

って、ス◯ーカーぽいのでやめて〜><;

 

{7E4C8F1D-B0CE-498E-A88C-59BDA53197E8}{18545FDB-A068-4781-876F-701FD8E15D68}

△またまたモスクワ行きを説得しようとします。

 

「ほまれと同じ世界を見られるのは僕しかいない」

…すごい自信はさすがです。

 

{B149C6CB-2054-4377-BFEF-C2606EB495B2}

△「友達と遊ぶことは引退してからでもできる」と言うアンリの言葉に思わず「そんな」と声に出しちゃうはなちゃん。

 

 

{7DD04A75-8C37-44DE-934C-5C11E04006BF}{3434D207-998A-4FC2-94A5-C55B5F79D1AC}

△思わぬ立ち聞きをアンリに責められるも、

「困った顔してるほまれをほっとけない」と頑張るなちゃん。

 

 

 

{A3DC2267-9F88-44FC-B015-B814643A37A4}

△ほまれちゃんの為に自分ができる事「応援」を頑張るはなちゃん。全力でフレフレ!しますが…。{6680B5F6-D2A4-4BC5-91A7-9FF08EB6736C}

△ご覧くださいこの表情。「はぁ??」的な。

 

正直ママ、アンリはチョットイヤです真顔

現時点では…ですが。

 

 

 

{836EB899-B33D-47BA-BF48-66EE9A62B1F3}{62997545-4E7D-4CA3-A925-6779B93B001F}

△「応援は無責任」と精神攻撃されるはなちゃん。

ほまれちゃん、必死にかばいますが大ダメージの様子です;;

 

 

{C4F61CFC-CCB7-47BE-9438-D04DD3A47BE0}

△二人の手を取り、

「ごめん、アンリとは一緒に行けない。見て欲しいものがあるんだ」と、自分の本当の気持ちを伝えるほまれちゃん。

 

{F9800260-B736-4427-B0B3-852BCA570A8C}

{884F99BC-54E2-44C4-8618-3898786F9170}{67B5C6E5-F399-4FD4-9F9E-E23F78D7BA8F}

△アンリに今の自分のスケーティングを見せるほまれ。

「確かにアンリと私は、同じ世界に生きているのかも。

けど、私に新しい世界を見せてくれたのは、はなとさあやなの」

 

ここ泣くとこ;;

 

{F00862BF-CC7C-4281-83D5-01407AD7C229}

{895CF521-B17F-4645-A409-53C24A159D50}

△「はな!フレフレ!して!!」と言うほまれちゃん。

そして、全力で「応援」するはなちゃん。

 

ここ泣くとこ;;

 

 

{8AE63423-E31C-4897-9910-B7DA11BA4B38}

{D09765A6-29EF-4484-A67D-A1D2E2230A51}

△「私はもう一度、みんなの『頑張れ』を背負って跳びたい…!」

 

ここ泣くとこ;;

 

{2707D66A-136E-49FB-948D-D363738025E5}

△「頑張れ」がプレッシャーだった自分を克服したほまれちゃん。。美しいすぎる…!

 

{3C690DDB-13D4-4D59-BFDC-83D7763ACE3D}{947B38CA-B460-4514-9CDD-7D2BF1FD1CC5}

△見とれる皆さんも美しい!

ちなみにここのハリオの表情…

ママ、初めてイケメンだと感じました真顔

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

一方、パップルさんは…

{7DFF7B6A-EB96-438A-8293-C7D099134980}

{F11B04C1-5B5A-4516-95A1-B1A4D1222B1B}{C3ACA6AF-913B-4949-A5E2-E19B63385A85}

△順調にオシマイダー発注の準備を進めています^^

「渋滞カンベンだっちゅ〜の〜!」

安定のセリフです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

{D8BFD1C9-70C4-4AE0-8B0B-C22056D17D66}

{2AD36623-39AD-4DE7-A1C7-071EAE874129}

{3E5C9FD5-39DD-448E-BE6A-E86EFA5F856C}

△心が解き放たれたほまれちゃんの演技に圧倒されるアンリ。

 

{057CE73D-7896-4B2C-B892-650A461F8368}

△一度ジャンプの着地に失敗するも…、

「私はあきらめない!」とほまれちゃん。

 

プリキュアの美しき魂が本格始動しました!

 

 

{185AB327-7C03-4843-9096-D11D02218767}

{38CC56E3-90BD-4555-B478-E35124EB3248}{6F4E4B66-D5B9-4F4A-9494-650FD9AAB987}

△その姿はまるで「流れ星」のよう!正にエトワールです!

 

{44C2820D-39A6-4B5A-B491-FEA2118C4A01}

{2131B63E-298C-4728-8650-9A5BF4A685F3}

△はなちゃんも思い切り応援!

そして二度目のジャンプは成功します!

 

{9D2DE3CE-AEB7-4F64-9C82-9AB5A8681F10}

△ご覧ください、この嬉しそうな表情!

素敵すぎてママ泣いちゃいます;;

 

{9EDB8151-2827-4B36-A321-851889666EFE}

△嬉しくてリンクに滑り込むはなちゃん。

△似たような場面が4話にもありました^^

はなちゃんは本当に素直リンリン直球勝負な子です。

 

{325B9B58-4060-4B5A-87DA-8AED4515F378}

△自分の事のように喜んでくれる仲間の存在に、嬉しい笑顔を見せるほまれちゃん♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、そろそろ今週のオシマイダー登場の時間です。

 

{C8446B3D-47F7-4E16-A8B2-D38B39977340}{4C85926D-04F0-43E7-8CDD-59BC844A8A77}

△交通渋滞から生ずるトゲパワワから精製されたオシマイダーです。

{F3941757-87E9-42E1-B97F-D1F67A9C4DC1}

△今週は「発注シーン」が割愛されたパップルさんですが、

このイケイケダンスを披露してくれました。

ここも姉妹達、大ウケポイント爆  笑

 

 

{36F4C51A-E707-4B30-A625-B549008E45A3}

{06AE9EC1-9520-4CF7-853A-83857A8728CC}

△戦闘シーンに居合わせるアンリ。キュアエトワールの動きを見て、その正体に気付いた様子…?

 

 

{88BBEF74-B234-4439-9853-808757A58AAE}

{84843B17-98A5-449D-8545-9CD4712DE915}

△「人生に無駄な時間など無い!」「仲間と過ごす時間が愛おしい!」「二人と一緒に過ごす時間が、私の心を輝かすんだ!」

…自分の心の深い所から気付きが起き、

それと同時に新たなミライクリスタルが誕生!

 

以前の記事で少し紹介した、4月下旬発売予定のミライクリスタル「オレンジ」ではないでしょうか。。

 

 

 

{376836C5-8CF1-4B1A-9E9F-8348751D8B6C}

△こちらも一件落着♪

 

ホッとした次の瞬間…謎の男性登場↓

{75B39B3D-7023-4F36-AC94-7DC0C506AF73}{FEE3D904-71E4-4285-811E-5BE0798912FC}

△謎すぎるアセアセ何やら鍵を握っていそうな「大人の人」です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

翌日…なんとアンリが

はなちゃんたちの学校「ラヴェニール学園」の

スポーツ特進クラス3年生として通うことに!

 

 

{6F7C2C12-A062-4DB2-A4B5-53ACD5D7C558}

△「僕もほまれみたいに、心の広がりを探したかったんだよね〜」とニッコリ。

 

あら、良い子だったの真顔

 

{0E288A48-45E8-4E94-A5CA-6F1A9A86BE05}

△「僕もやってみようかな、プリキュアニヤリ

ビックリするほまれちゃん。

 

ママも驚きです。

 

△「な〜んてね♪人の為に頑張るなんて僕には向かないかな^^」

 

初めて爽やかな笑顔。

ん?可愛いかも??

 

プリキュアの正体を知る男友達の存在・・・

今後、どう絡んでくるのか観察したいと思います真顔サーチ

 

感動ポイントいっぱいの第8話でした〜♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

〜次回第9話予告〜

 

{7AD82DAC-8117-413D-8271-C3AB86296987}

△レッツ・ラ・クッキング!…て言いたくなるのは私だけじゃないはず^m^

次回はみんなで楽しむ回かな♪

 

{FAEAAB6F-CD06-468F-B3D3-422052DA6BBA}

△新キャラの美少女登場?!楽しみですね〜^0^

 

 

お読みくださりありがとうございましたキラキララブラブキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・・・ 



★人気ブログランキングへ 

関連記事

 

 

ハグプリ第7話感想:新ミライクリスタル誕生!

ハグプリ第6話感想:お仕事の大切さを学ぶ

ハグプリ第5話感想:キュアエトワール誕生!

ハグプリ第4話感想:ほまれちゃんに惚れちゃいそう〜

キュアアンジュ に変身!素敵な衣装です♪

ハグプリ敵キャラ「チャラリート」に変身!

ハグプリ第3話感想:共感!育児は大変です^^;

ハグプリ第2話感想:可愛すぎる!キュアアンジュ

ハグプリ第1話感想♪強いぞキュアエール!

本日発売!ハグプリ玩具ご紹介♪