ハグプリ第7話感想:新ミライクリスタルが誕生〜 | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュアと玩具を愛する三姉妹のママのブログ、

Toy Joy TVですテレビドキドキ

ご訪問ありがとうございますほっこりラブラブ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

日曜日はプリキュア の日♪

…という事でHUGっと!プリキュア 第7話あらすじと感想です本

 

 

{AE11D6A7-C3CD-49FB-88F6-673EBE0EA5A6}

△ふたりはプリキュアのキュアホワイトこと雪城ほのかちゃんに扮して鑑賞する次女5歳のプリキュア。

 

△バンダイキャラリートキッズ「ふたりはプリキュア ベローネ学園制服」については、

また別に紹介しようと思います♪

 

 

 

・・・・・・

 

テレビHUGっと!プリキュア 第7話

「さあやの迷い?

本当にやりたいことって何?」

 

{1E811667-1F23-4CA2-A069-8415D89977AE}

△第7話は、さあやちゃんが主役♪ 

 

本当にやりたいことを知るためには、

自分自身を知る必要がある…深いテーマですね。

 

 

{2DE725D7-B32C-4DAE-B916-DAD4029DCD17}

△前回の最後に明かされたさあやちゃんの「野菜少女」の話題から始まります。

 

{D5163F7D-1637-4010-89E8-A019B13C09AA}

△……と、そこへ突然現れる人影。忍者並みの身体能力ですねポーン

{481937BE-4EBD-4F14-9402-E381B3605381}

△現れ出たのは一条蘭世(いちじょうらんぜ)ちゃん。

 

{1FF5F025-E833-4974-A7C6-0DC85EAA5323}

{78F66DE7-1A6D-4A4F-958E-6F93D113A467}

△彼女の正体は「野菜少女」のCMで共演していた「ネギ姉さん」役の女の子。

{03298572-DF20-4AFB-9FA5-DC0683E36B2C}

△さあやちゃんに対して一方的なライバル意識を持っています。

 

それにしてもスゴい勢いです^^;

 

{D9D2BDB0-1A83-4C1A-A418-E73D4DA64468}

{2A04E474-3B67-403C-AB3D-D7CA8DCFDD33}

△ランゼちゃんの口から、さあやちゃんのお母さんが実は現役の大女優さんだという新たな事実が発覚します。

 

 

いわゆる美魔女という感じです。

もはや死語でしょうか⁇^^;

 

{83004F7B-245D-4B0D-9219-348928E770CF}

{8E754B97-9224-460B-B388-F1FBBB1C4DA2}

△偉大過ぎる母の存在は、さあやちゃんにプレッシャーを与えている様子です……。

 

 

学校から帰宅したさあやちゃんを待つのは、

ママじゃなくてパパ↓

{F0716A54-40DE-4838-AA03-B72EE6AF3A89}

{C213C1CA-95C8-47D1-975F-20FEEF7572A4}

△さあやちゃんのパパも初登場。

 

多忙で不在がちな母に代わって家庭を守る、主夫に徹している感じです。

 

さあやちゃんの好物

「超激辛デッドオアアライブカレー」を作っているようです。

優しそうでなパパですね(^-^)

 

しかし、カッコいい好みですね。

 

 

{AF9A85BD-BB59-4324-AFE7-770E6681FFCB}

△さあやちゃんのお部屋も初公開。

エレガントな姫部屋です。

 

△「ここはどこ?私は誰?…わからない…

暗くて何も見えません。

それでも、私の道は、私が開かなくては…」

 

重たい面持ちでセリフを読み終えるさあやちゃん。

 

 

 

オーディションで読む台本のセリフを呟く姿に元気が無いです…。

 

……………………

 

場面は変わり、ナッツハウス…じゃなくてビューティハリーショップへ。

 

{260ADB2F-4A14-465F-AE67-3D8F9169F649}

{D8734195-E4CD-4D09-9813-4472EC88A8D0}

△今月末発売予定の新商品で遊ぶ皆さん。

 

△3月31日発売予定。プリキュア伝統のアクセ作り玩具。

 

我が家ではまだ魔法つかいプリキュアの時の物しか買ったことがありませんが、今回はAmazonで予約済みです♪

 

 

△学校でも何やら元気のないさあやちゃんを心配する二人…。

 

………………

 

また場面は変わり、静かな湖畔に佇むさあやちゃん。

{BA948457-7E7C-457E-BA54-03BAE5DED6CF}

{7324620F-50C7-4BB1-A002-A20A326FC9A8}

△裸足になり湖へ…って、大丈夫でしょうか⁇アセアセ

{8EABDF17-FEB4-4727-BBC6-E30652BCA352}

△湖の中でセリフの練習を始めると…

 

{1E91DD4A-9A75-4BA9-898D-E99E24CD68CC}

△オーディションで読むセリフは地上に舞い降りた天使の役。

役のイメージに入り込む姿は天使そのもの👼

 

 

{747CD2A1-B79A-4641-BEDB-66150B8F7103}

△傍から見守っていたはなちゃんたちが登場。

 

{3186DB0D-3EFF-40AA-9FC9-8D1E7219CEE0}

△さあやの演技に感心して「天使がホントにいるかと思った」と、思わず駆け寄るはなちゃん。

 

 

「靴のままだよ。すごいねはなちゃん」…と、

うちの姉妹たちはそっちに感心。

 

 

{56DCBF8F-EE5F-44D9-9741-4A2693DF7B4E}

△人前で演技する事が苦手だと告白するさあやちゃん。

 

子供の頃は何も考えずに出来ていたのに…と過去を回想↓

{F8981BAC-056B-4665-8C2D-BF95D5C19776}

{5142A8EF-BF9E-4D4C-B4C4-04822A1C9050}

△子供時代から「偉大な母の子供」として与えられる

周囲からの期待や好奇の眼差しはプレッシャーになっていった様子…。

 

今では「女優になりたいかどうか、

自分の気持ちがわからない・・・。」と言うさあやちゃん。

 

 

何度もオーディションを受けるのは、

「自分をわかりたいため」だと言う。

答えがわからないまま、諦めたくない…!」

 

 

{3000B83C-DE7D-41CE-9C93-440A9EB86E92}

△落ち込むさあやちゃんを元気づけるため、ほまれちゃんも湖に駆け込んで来ます。

 

もちろん、靴のまま。

またまた、うちの姉妹たち、そこ感心。

 

 

 

さあやちゃんを励まそうとする2人…

{C0B6FEA5-138D-4ACE-82EE-BF612AA0790C}

△「何度も挑戦しては落ちて、悩んでばかり」…と言うさあやちゃんに対し、

 

「それめっちゃカッコイイじゃん!」

「別に、悩めばイイじゃん。私たち、そばに居るし」

 

 

{43D85E8F-A056-40EF-80BA-9B955C6781B5}

△「はな…ほまれ…!」

 

二人からの励ましに、瞳うるうるで感激するさあやちゃん。

可愛すぎる真顔

 

{562CD21B-3C50-4BF9-98AF-600E796E74B2}

△はにかみながら喜びの表情をしてからの「ありがとう」…のこの笑顔。

 

う〜ん。

青春ですね真顔キラキラ

{85F2EE94-84D4-437E-B4FA-638CEE5D647A}

{B604393F-A302-4543-BE04-544A201F41A3}

{9B3288AC-A499-4A5D-910A-B8ED95F577D4}

△ふっきれた様にはしゃぐさあやちゃんとはな&ほまれちゃん。

ご覧下さいこの素晴らしく可愛い御三方キラキラ

 

……………………

 

 

やはりここらへんで

クライアス社の出番です。

 

 

{4B57BA8B-FB5C-420C-9A1A-4A37A22265FD}

{6FAC2AD1-27B3-4D42-8D30-0BE7152EC740}

△「シーカレ」と予定があるから、今日の仕事を交代してくれと、ルールーちゃんに頼むパップルさん。

 

シーカレて…^^;

 

{B76436D5-75B1-4602-BEC4-FB52692A2EBF}

△もちろんプライベートもタクシー移動。

 

{2A96C63B-3760-4BE1-A4DD-DCE17FA9CFE9}

△クライアス社の「バイトちゃん」という立場のルールーちゃんですが、

パップル課長の仕事を代行する事になったルールーちゃん。

 

安定の冷静さで分析して、

プリキュア戦に向かいます。

 

………………………

 

 

{3238E9B5-5EEF-44C5-9991-51E1E22E6009}

△いよいよオーディション当日。

 

△3人お揃いのビーズアクセをさあやに手渡して応援!

 

 

{C0EFD4AD-1623-4BD6-B206-9FFD2C3F32F4}

△会場では自称ライバルの

蘭世ちゃんが今日もめっちゃ好戦的です。

 

{FE111FD0-1B69-4248-8562-6906B455A1D4}

△さあやちゃんの緊張を和らげるため会場へ乗り込む2人。

 

土曜日に発売したばかりのミライパッドが大活躍w

我が家は今回Amazonから取り寄せ中です♪

△ショートコントを披露して颯爽とその場を去ります。

少々ゴーインでしたが場の緊張は和らぎます^^;

すごい度胸ですね〜!

 

仲間の応援を受け取り、

ブレない自分でオーディションをこなすさあやちゃん。

 

△「ここはどこ?私は誰?…わからない…

暗くて何も見えません。

それでも、私の道は、私が開かなくては…」

…けど、私は私、私の道は、私が開く…!」

 

なんと!↑セリフの内容を、

自分の本当の気持ちにアドリブしちゃいました!

 

はなちゃんとほまれちゃん、すごいエンパワー力ですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

続いて今回の私的見どころ、

美し過ぎるルールーちゃんの発注シーンです。

 

△UFOで登場〜。タクシーよりイケてます。

△「明日への希望よ、消えろ…」

△「ネガティブウェイブ…!」

△「発注!」

△「オシマイダー!」

 

美しいー!

他の敵キャラとは明らかに

次元が違い過ぎる発注シーンです!

 

△今週のオシマイダーは蘭世ちゃんのトゲパワワから生成されたオシマイダーです。

 

頭のあたり、ちょっと「ネギ姉さん」の要素がw

 

{5CE4CDCF-D7DD-409F-9C4C-35713AE88ADF}

△「あなた達のデータは既に分析済みです。行きなさい、オシマイダー。」

 

…ということで、以下ルールーちゃんの分析レポートをまとめましたメモ

{6F2FE1FE-9DB6-462C-B758-34EEF6D30C42}

△キュアエール:あなたの動きは直線的で読みやすい。

{EFE7F566-E85D-448C-893F-5947F346679E}

△キュアエトワール:あなたの身体能力は群を抜いている。だけど、思いがけない出来事に対して非常に脆い。

{1842E7A3-D909-4017-958B-F2BB225EF5E3}

△キュアアンジュ :あなたの戦闘能力は最も低い。得意のバリアも私のオシマイダーで破壊可能。

 

 

以上、ルールーちゃんの分析の通り、

戦いは苦戦します・・・↓

imageimage

{DFF9265E-45EB-453B-A2A1-F6B37113AC79}

△トドメを刺しにかかるオシマイダー><

 

{BF6B4130-F285-4E03-A838-DCF518330477}

△「プリキュア、排除完了……??」

 

この「ん??」的な表情が可愛い〜^m^

 

{B29ACC05-1E44-47D0-82BC-CB7B2005A254}

△初めてのピンチ…!と思いきや、アンジュだけが踏みとどまっています。

 

「もう諦めたらどうですか?」…というルールーちゃんに…

{CE7A5AD4-3164-4EEA-8367-2EE790A7FA05}

△「私は諦めない!なぜなら…

二人を守りたい気持ちは…

誰にも負けない!!」

 

{DBBF50A0-A04F-4FAB-A65F-25117A6A0A3E}

△…そう叫んだ瞬間、胸が輝き始め、新たなミライクリスタルが誕生します…!

 

以前の記事で少し紹介した、4月30日発売予定のミライクリスタル「ネイビー」ではないでしょうか。。

 

{2E4921A3-5BA7-4424-B54B-EAD094A609F6}

△「天使の中には、強さもあるの!」

…これ名言決定真顔

 

△アンジュの頑張りで復活したエールも必殺技を決め、見事に勝利!毎回ですが「辞めさせてもらいます〜」は可愛い♪

 

{90EB3C1A-3389-498C-85D0-ED37C0974B16}

△想定外の敗北にちょっと悔しそうなルールーちゃん。

その表情がまたイイ真顔

 

また発注シーン見せてくださいね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて。

オーディションの結果は・・・

 

{813FD62E-230E-4468-A5C8-70349E75A1E7}

{D08B273B-A135-49F7-BCED-717A34A47DC6}

△自称ライバルの蘭世ちゃんが、ヒロインに敵対する「小悪魔役」に抜擢。

イイ感じですね^^

そして、ヒロインは・・・

 

{BBE70D15-9E02-4389-BC3F-E472CBF705AB}

△なんと、さあやちゃんではありませんでした!

オーディションは通らなかったものの、

爽やかな表情です。

色々と吹っ切れた様子のさあやちゃん。

 

「オーディション、受けて良かった。

女優になりたいかどうかは、まだわからないけど…

自分の心をキチンと見つめて、頑張ろう!って思えたから。」

 

{DCA73481-8E69-4CB1-92F2-94EA733C50A1}

△「1つ目のミライクリスタルより色が深くなっとるな」とハリー。

「私の心のもっと深い所から出てきたから…かも。

私だけの光…。」とさあやちゃん。

 

「なるほどな」とハリーとわたし真顔

 

 

 

・・・と、めでたしめでたししている所へ、

突然現れた謎の人物↓

{EC17CF49-0EB6-48A1-A9B4-7E3B5B930AA8}

{00443C56-A11A-45B2-9DF0-6D4252F5A819}

△「やっと会えた!」…といきなりハグする謎のイケメン。

 

 

突然の謎を強烈に残して

次回へつづく・・・。

 

 

最後に全部持って行かれた感だわ〜真顔
 ……………………

 

〜次回第8話予告〜

 

{3BCE3E31-FB3A-4D46-845A-78C8A96AF0A4}

△次回は「ほまれちゃん回」みたいですね^^

{424A536C-1424-4D7D-A66F-C3D665A1AF60}

{A6402E9B-3748-4A4C-9C17-FF6CF5F6A355}

△現在のスケートシーンが見られるのかな?

楽しみです♪

 

 


△17日(土)から公開された「映画プリキュアスーパースターズ」

明日、ようやく家族全員で観に行けます〜♪

 

全国15万セット限定の「PUNIっと!キーホルダーセット」

間に合うかどうかドキドキもんですアセアセ

 

お読みくださりありがとうございましたキラキララブラブキラキラ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 



★人気ブログランキングへ 

関連記事

 

 

ハグプリ第6話感想:お仕事の大切さを学ぶ