姉妹で七五三♪ | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

先日、

長女と次女の
七五三詣でに行って来ました✨
 
{76F73172-4C71-42B2-942E-A5B8E020031F}
🔺平日だったので空いてて良かったです音譜
 
 
 
長女7歳
 
次女5歳
 
。。。普通5歳は男の子のお祝いですが、
お姉ちゃんだけ着物着てお祝いとか、
絶対に我慢できない次女なのであせる
 
 
仲良く2人揃って御祈祷して頂きました。
 
 
受付の方に、
「5歳?
5歳は男の子なんだけど、いいのかい??」
…と、
少し躊躇気味に言われましたが。。。
 
 
 
「7歳の時もやりますのでほっこり
…としました。
 
 
実際に、
三女が3歳になる頃には、
次女が7歳になっているので、
 
その時も姉妹揃って七五三詣でする予定ですハムスターヒヨコ
 
 
{51236406-A142-47FE-9938-9F8B0F7CA8DB}
🔺お土産にいただいた千歳飴の袋には、
飴だけではなく色々なプレゼントが盛り沢山で驚きました目
 
 
 
 
千歳飴、
御守り、
絵馬、
クレヨン、
縄跳び、
卓球セット、
紙風船などなど。
 
なんともデラックス✨✨
 
 
ママ達の頃は紅白の千歳飴だけでしたが、
それはもう特別なもので、
嬉しくて美味しかった記憶がありますお願い
 
 
 
 
子供が健やかに成長できるのが
普通の時代になりました。
 
 
感謝感謝です✨
 
 
心の優しさ、豊かさを
育んでゆけたら良いなと
感じていますドキドキ
 
 
 
いつもはプリキュアに変身して
はしゃぎまくってる私達親子ですが、
この日ばかりは厳かな気持ちで過ごしました✨