ご訪問ありがとうございますにっこり

 

夫と小学生の息子の3人暮らし

 

2024年3月末 土地購入

→ 敷地面積81.90㎡(約24.77坪)

 

京都に小さな家を建てるワーママです気づき

 



前回は壁つけキッチンについて書きました。

でも無事に?対面キッチンでもいけそうです!

 

↓ 前回の記事はこちら

 

 

 

 

ローンの決済も終わり、

間取りの提案を2回ほど受けました。

 

まだ本決まりではないけど

「一旦ショールーム行ってみてー」と

工務店さんに言われて行ってきました気づき

 

リクシル(お風呂)

トクラス(キッチン)

Woodone(キッチン)
 

1日に3件ショールームを回って

疲れたけど、最後のWoodoneがヒット!!

 

好きです!

 
 

無垢の木が好き!

ナチュラルだけど可愛いすぎない!

 

カタログを見ながら回想します。

 

 

ウッドワンのスイージー

というシリーズ。

 

こういう感じ!!

 

 

でも扉の部分、↑枠つきじゃなくて

 

↓フラットがすっきりして好み。

 

 

持ち手は黒がカッコいい!

と思ったけど

 

↓掘込みやステンレスも

シンプルでいいなぁ。

 

 

シンクは白い人工大理石もあったけど

かわいくなり過ぎるかなと思って

ステンレスにしますキラキラ

 

シンクの形は2種類。

Iシンクの方がお安いみたい。

 

違いは[形]と[水栓の位置]。

 

うちのキッチンでは左側に

小さな洗いカゴを置くと思うし

水栓は真ん中が良さそう。

 

 

慣れないショールーム巡りで疲れて

結局、水栓もどれを選んだんだったっけダッシュ

 

 

予算の都合上、浄水器付きは諦めるけど

タッチレスにしたい!

 

 

コンロも結局どれにしたんだろうスター

 

・グリル付きのガスコンロ

・水なし両面焼き

・ガラストップ

 

これがお伝えした条件です。

あとでちゃんと品番を確かめよう…

 

案内された時は聞かれたことに

Yes No で答えているうちに

サクサク決まっていって

 

機種や価格が一覧になったリストは

最後にもらった。

 

できればリスト見ながら比較させて欲しい。

安い商品に目がいかないように

これも戦略なのかなアセアセ

 

 

とにかく

ショールームはもう一度行くことになりそう

 

リクシルとトクラスも

忘れないうちにまた書きますニコニコ

 

 

ドクロ 今日の教訓 ドクロ

 

ショールーム×3をハシゴ

 余裕でこなせる体力が欲しい​