ビンゴの保湿剤 | BINGO♪BINGO♪BINGO♪

BINGO♪BINGO♪BINGO♪

フレンチブルドッグのビンゴとの日々

この前のビンちゃんの皮膚・・病院に行って注射とお薬と保湿剤をもらいました。



時期的に空気の乾燥が始まるのでそのせいかもとの事で、保湿剤・・・(去年もこのくらいの時期から結構肌が荒れだしてました)




BINGO♪BINGO♪BINGO♪

「ダームワン」





BINGO♪BINGO♪BINGO♪



フロントラインみたいに一回使いきりで、カサカサしている部分のお肌にたらしていきます。




一滴で、手のひらぐらいまで効き目がでるのでこれ一個でビンちゃんサイズだと身体全体に効くらしいです。



病院で、毎回薬を処方されるので前に行ったときに結構軽い症状だったので、薬をあまり飲ませたくないと言ったのを先生が覚えていてくれたみたいです!?



今回は、結構痒そうにしていたのでお薬も処方されましたが、以前より少ない量で


「最初は保湿剤と薬を併用したほうが効き目が早いから、一週間だけお薬をのませましょう」


と言われました。


保湿剤は一週間に一度塗布します。


これで今年の冬は乗り切れればいいな~得意げ