はびこる植物~我が家の場合 | townmameのブログ

townmameのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコ

今日は暑かったです。
気温がどうとかより、日射しがね~グラサングラサン
半袖で外へ出て、ジリジリ来て、あわてて長袖羽織りました
昔はこんなに日射し、強くなかった気がします
やっぱりねー
あれですかね

としのせいびっくりマークはてなマーク昇天



以前、我が家の庭で
ユーホルビアや
リシマキア オーレア が増えまくっていると書きましたが

実は増えまくっているもの
まだまだあります

その一つがこれです


フランス菊

シャスターデージーや、マーガレットに似ていますが、こちらは野の花です

特に、寒い地方で大繁殖して、大群落になるやつです
農家の納屋の前とか、空き地とか……

困ったことに、この花好きなんですよね照れ

それなら、なんで困るかって?

好きなので、ついつい抜かずにそのままにしておくので
増えちゃうんです爆笑
種を飛び散らして増える他、地下茎で横にも増えます


この花が、青空の下で、風に吹かれて揺れているのを見てると和みますニコニコ
(シャスターデージーは頑丈なので多少の風では揺れません)