今年も、開花宣言 | townmameのブログ

townmameのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

今年は寒い日が多いなーと思っていたら
去年の今頃も同じ事を書いてました(^_^;)
"今年は寒いですね"
……ってことは、いつもこんなもんなのか!?



ともあれ、今年も咲きましたニコニコ

ジャーマンアイリス



今年も一番はこちらのエレクトリックラブ

渋めの、いい色です



もうすぐ咲きそうな、エイリアンミスト


シーズン到来
楽しみ~飛び出すハート飛び出すハート



さてさて、

ネズミにこたこたにされて、もうダメかなと思ったクレマチス モンタナ ですが

なんと咲きましたびっくりマークびっくりマーク



数十センチ残った太い茎(つる?)から

こんな感じで葉が出てきて
下矢印


蕾も付いて
下矢印

下の方に少しだけですが、ちゃんと咲きました


今、新しいつるがどんどん伸びて来ています。


モンタナ、復活びっくりマーク


茎がほとんど残ってなかった、つるバラ ニュードーン

この写真じゃ全然わからないかもですが


もう、つる出まくりです

つぼみも付いてます

もともと、とっても丈夫なバラなんですが

植物って、たくましいですねニコニコ