やばい入居者シリーズです。

 

絶対に入居させないほうがいい職業て御存じですか?

 

水商売等色々思い浮かぶかもしれませんが・・・

 

自身でいうのもおかしいですが不動産屋、建設会社です。

 

まあ中小企業に限りますがね。

今回トラブルを起こした人物のプロフィールは以下の通り

 

年齢  40代 

 

性別  男

 

職業  ハウスクリーニング兼不動産賃貸仲介

 

癖   目をかっぴらく

 

口癖  いいですね。

 

趣味  犬の散歩

 

備考  自称 自称優秀な経営者

 

    ハウスクリーニング士というよく分からない資格を所持

    そして自慢(笑)

    最近もまた投資不動産取引士という意味の分からない資格を取得

    (地頭が悪いので国家資格に受からないので民間の資格に逃げる不動産屋あるあるだろう)
 

 

因みにこの人物は開業時には、宅建を取得しておらず開業

 

のちに分かったことだが、務めていた賃貸専門の仲介業者が倒産

 

どこにも再就職できずに仕方なく夫婦で開業したようだ。

 

10年以上のキャリアがあると言っていきながら不動産の知識は皆無

 

賃貸専門の仲介のみで、客を案内すればそれなりに契約はとれていた

エリアでやっていたためか自身が優秀だと勘違いして開業したもよう。

 

気持ちの悪い、ナルシスト全開の動画やブログを次々と投稿

 

とんだ勘違い野郎である。

 

自身の自撮り写真や妻の写真を次々投稿

(しかもアップ写真)

 

どこに行ったとか、どこで食事したとか、

(誰もお前の私生活等教えてほしいとなんか思っていない。)

 

そこまではいいのだが、問題はブログで他社の誹謗中傷や挑発を繰り返していた。

 

おそらく劣等感からだろう。

 

特に磨きがかかったのは、最近まぐれで宅建に合格してからである。

 

ホームページやブログに記載、名刺にも大きく記載し、度々自慢していたそうだ。

 

経営者が持ってないこと自体、まずいと私は考えるが、皆様はどう思いますか?

 

例えていえばタクシー運転手が2種免許を持っていないような感じでしょうか?

 

 

 

この人物と出会うきっかけは電話で募集中の店舗の問い合わせが入る。

 

業種を聞くと、不動産屋だというので、あまりいい感じは

しなかったが、仕方なく応対。

 

内見したいというので、鍵を貸す。

 

その人物は、チビで肥満体系、口の利き方も分からないどうしょうもない

人物だった。

 

ちょうどそのころ、パン屋開業のお客様がいたので、そちらの申し込みを

受理して話しを進めようとしていた。

 

但し、このパン屋は新規開業の為、融資に少し時間がかかってしまうとの事だった。

 

その間にこの男が早く契約するから申込書を受理しろと迫ってきた。

 

私は少し待ってでもパン屋で話を進めたかったが貸主としては早めに契約してくれる

方がいいとのいことで申し込みを受理する事になった。

 

しかし、1週間後、やっぱりキャンセルしたいと来店。

 

その時の態度が本当に腹が立った。

 

私服で来店し、目をかっぴらき、上をむきながら挑発

 

「別に申し込みしただけだよ。契約したわけではないんだから。」

 

等といって一切謝罪の言葉もなかった。

 

腹はたったが正直安心していた。

 

しかし、数日後、またこの男が現れ、契約をすると言い出したのである。

    

こんなの蹴っ飛ばせばいいが、ここがつらい所である。

 

家主が早く契約してほしいというため渋々契約す事に。

 

嫌な予感は的中する。

 

契約してから次々とトラブルを起こすのである。

 

②につづく・・・