【★モニター当選★】だしまろ酢でぷちパーティー | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】

 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

今回、ありがたいことに

お酢モニターに当選!

 

妻はすっぱいもの好き。

もちろんお酢も好き。

 

しかし・・・・

 

夫はすっぱいもの嫌い。。

おーまいがー

 

なのであまりお酢料理を作っておりませんでしたが

こちらのだしまろ酢

 

だしの効いたまろやかなお酢

 

これなら大丈夫かもしれぬ。。。!

 

【和風キムパ】

 

材料(2人分)

・だしまろ酢・・・大さじ3

・ごはん・・・1合

・豚肉・・・150g

・片栗粉・・・大さじ2

★砂糖・・・大さじ1

★酒・・・小さじ2

★醤油・・・大さじ1

・にんじん・・・1本(小さめ)

・ピーマン・・・2個

・キムチ・・・適量

・塩こしょう・・・適量

・寿司のり・・・2枚

 

①炊き立てのご飯にお酢をふりかけ、混ぜ合わせて荒熱をとる

②にんじん、ピーマンは千切りし、塩コショウで炒める

③豚肉は適当な大きさにカットし片栗粉をもみこんでから炒める(★で味付け)

④のりの上に酢飯を引き、具をのせて巻く

 

巻きすが無い我が家

ラップでも代用可能なので便利~♪

 

最近、ものを持たないミニマリストとやらに

ハマっておりますw

 

ま、いきすぎはいけないので適度に。。笑

 

とかいいつつ

新しい洋服がほしいww

 

カットするときにボロボロにならないか不安でしたが

時間をおいて切ったので心配無用~

 

それにしてもこちらのだしまろ酢

 

そのままティースプーンで味見してみたんだけども

ものすごくおいしかった。

 

我が家に前々からある

穀物酢は ぐわっ!とつんつく酸っぱさが鼻にくるけど

これなら飲めちゃうくらい。

 

だしがきいてるから余計な味付け不要そう。

酢の物なんかこれをいれるだけでさっぱりいけそうな感じです。

 

これは当たり♪

おすすめ品です。

今のお酢がなくなったらリピートしようかと思ってます。

 

小さな喜びで

入社5年が経過。

ろくに仕事もできませんが

1段階UPしました。

 

それのお祝いもかねて作ったのですが

まさかの夫が残業ーーーー💦

 

さみしく1人夕飯です。

 

あら。

もう一品メイン作ってもよかったかも^^;

 

お祝いにしては品数が少ないかなー。。。

 

さて、お酢嫌いの夫

反応はどうかな・・・?

 

あと1時間後にご帰宅予定です。