【令和1発目更新】唐突に決まった高知ツーリングR1.5.4-5.5 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

こんばんは♪

 

楽しかった連休も終わりまして・・・

いつもの日常の始まりです。

 

3月末、GWに泊まりでツーリングに行こうと提案

その流れで宿泊先の予約も完了★

 

妻の仕事休みが不明なまま

まぁ、なんとかなるでしょうと

5月1日~5月2日に決定!

 

結局、5月3日~5月6日までが社休日でしたが

怒涛の6連勤をし、1日と2日のお休みをいただきました

 

それなのに

5月1日が雨えーん

 

ホテルのキャンセル料がかからない2日前まで

天気予報とにらめっこで勝負を挑みましたが

あきらめることに。

 

が、しかし!!!

諦められなかった私

別日で宿泊できるところを探したところ

ええ味だした宿泊先をGET

 

出発日は5月4日

 

前日5月3日、妻は祖母宅にて焼肉パーティーに参加

その足で実家に宿泊し、高知へ向かうプラン

一方夫はお友達との飲みのお約束があったため

4日当日に妻実家付近のコンビニで待ち合わせ

 

一時間後

 

もみじ川温泉にて昼食タイム!

 

今回妻は動画撮影係で

夫が写真撮影係に任命

 

昼食後はそのまま高知市内へGO

 

桂浜へ

 

まぁ、人が多いこと

GWではあったものの

桂浜だし、そんなに人いないでしょ?と

軽く考えていた私。

 

入口の渋滞・・・・

バイクのクラッチ、、きついがな。

 

龍馬さんが見つからなさ過ぎて

見ずに帰ろうとしてたほどw

 

浜にそびえたってると思ってたけど

階段あがったところにいらっしゃるとは。

 

夕飯はひろめ市場へ

カツオさん・・・見えないw

 

ここも人人人で

そそくさと食べて出てきました^^;

 

このままお宿へ

ついたのが20時30分

 

夕飯が早かったので2人とも

空腹でコンビニ夜食タイム!

 

2日目

室戸岬と道の駅めぐり

 

室戸岬は人が少なくって

じっくり観光

岩にのぼってたくさん写真撮りました。

東洋町の海の駅にて昼食

 

あれ?バイクの写真撮ってないなとなりまして

よきスポットでしたのでやっと2台で撮影できました。

 

あら?写真にフィルター加工してみましたが

暗くなっちゃったかな・・・?

 

けるちゃんの後輪

いつもと比べて長距離走るので

パンクしないか不安でしたが問題なく無事帰ってこれました。

 

ライダーさんがTwitterでよく載せてる写真

 

撮影してみたけどピントが背景にあってしまっている。。。

 

夫は桜ソフトを食べて

妻のすだちソフトと一緒に撮りたかったけど

出来立てを受け取ったらすぐ口の中に入れてしまっておりました。

 

この夫婦

ツーリングに行けば何かとトラブルあり

 

夫が問題なけりゃ妻がバイクをころりんちょ

妻が問題なけりゃ夫のバイクが煙出す。

 

今回高知ツーリング・・・・

 

何もありませんでした(/・ω・)/

祝いや祝いー”

楽しかった♪