祖母・母からの救援物資/モニターレシピあり | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

ありがたいことにまたもモニター商品当選

 

今回のお品は

こちらの調味料を使用しての朝ごはん作り

 

まずはマスタードを使用して。

 

~たまごマスターマヨサンド~

材料(2人分)

・ハウス つぶ入りマスタード・・・大さじ1

・マヨネーズ・・・大さじ2

・食パン 5枚切・・・1枚

・たまご・・・1個

・きゅうり・・・1/3本

・塩コショウ・・・適量

 

①ゆで卵をつくる

②パンは半分にカットする

③①を粗みじんにし、マスタード、マヨネーズ、塩コショウを入れて和える

④②のパンに③を平らにのせてサンドする

⑤カットしたら完成!

 

~スナップエンドウの梅マヨ和え~

・ハウス しそ梅・・・大さじ1

・マヨネーズ・・・大さじ2

・スナップエンドウ・・・100g

・塩(茹で用)

 

①スナップエンドウをゆでる 湯で時間3分

②しそ梅、マヨネーズを入れて①と和えれば完成

 

 

朝ごはんレシピというのに

実は夕飯の一品にしてしまっているww

 

タイトルの「祖母・母からの救援物資」

 

昨日は母とショッピングモールで待ち合わせしてお昼すぎまでぶらぶら

そこで、えんどう豆やきぬさや、ふき、ちりめんにめかぶなど

祖母から託されたともってきてくれた。

あと食パンやお惣菜パンも待ち合わせ前に購入して

これも持って帰りなされと・・・!

 

この間はドライブにもなるからと

カップ麺やお菓子、ゆでたたけのこまで職場まで持ってきてくれたり。

そのとき助手席に座っていた祖母から5000円札が出てくる

時給より高い。

 

 

昨日も母から5000円札が出てくる・・・

私のお財布から出た額はたったの1200円

それも自分が使う調理器具購入代^^;

 

かたじけない・・・・!

主人のご実家からも何かしらいつもいただける。

なんてありがたい。

 

おかげ様で食費、だいぶ抑えれてます。

あと激安スーパーにも通ってるのでなおさら・・・笑

 

今までは一緒に買い物しておんなじお家に帰っていたけれど

別々の車でやってきて別々に帰るんだなー

と当たり前だけどしみじみ思うw

 

帰宅すると

娘との買い物が一番楽しいわー!とlineが。

ありがたき!

 

明日から6連勤を乗り切れば6連休がまってます!

しょっぱなはバイクでお泊り予定です♪

GW中にゆめタウンに行きたいので

母に付き合ってもらおうかしら。

 

お化粧品を購入しようと心に決めた!

ってことでオフロードヘルメットとウェアはお預けにしました💦

子供っぽさ脱却でいきます~