【学びウィーク】初めてのDIY | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

お久しぶりの自己満足ブログ更新中!!

 

5/2よりありがたいことにGW休暇をいただいておりまする。

 

昨日はお部屋のお片付けをしまして

マイルームも広々しました。

 

5/3の本日はご主人さんもお休みがスタートしましたので

 

「初めてのDIY」に挑戦

へっぽこはバイクと同様、ビスを打ったり、ドリルつかったり

丸のこでびゅいーーんと木材を切ったりはできないので・・・

 

良いアイディアをいただきました!

 

 

どーん!

 

今回作ったのはスパイスラック

 

それも置き型の棚。

 

ホームセンターで集成材を購入

ランダムサンダーで表面をつるつるに♪

 

 

台座にのせて~

 

色をぬりぬり!

 

※写真は「水性ウレタン」ですが

色のイメージが異なったので

「オイルステイン」を使用しました^^

 

素人塗りですが、これがまた楽しい~^^♪

 

全面ぬって乾かします。

 

何もなく殺風景なのもきれいですが・・・

 

上スペースにも物が置けるので便利~★

 

もともと置いてあった調味料ラックも同じ色で塗ってみました。

 

お料理するのがちょっと楽しくなっちゃいますね~

 

集成材、まだまだ残っておりまして他にも何か作れるようです!

また機会があればレベルアップしたやつ、作ってみたいなー

 

何か作りたい気分になったので

お弁当のおかずを。豚肉の大葉チーズフライ

 

サトイモと豚肉の味噌炒め

 

そして明日の学びウィークは・・・?

 

「登山と初キャンプ!!」

 

登山はちょうど1年前の同じ日にトライしております★

この日はものすごい天候が荒れており、頂上にいっても

 

霧がすごくて何も見えず。

 

明日はとりあえず晴れのようなので期待!!

 

キャンプは初なので楽しみです^^

漫画「ゆるキャン」にてイメトレはばっちり★

タイハンさん、お貸しいただいてありがとうございましたっ

 

 

ご主人さんがスポーツカーからアウトドアカーへ

車を乗り換えました!

初の新車でお出かけです~

 

今夜は明日に備えてぐっすり寝ます!

 

キャンプブログも更新しよーーっと♪