都市ガスが漏れ周辺道路が一時封鎖「誰が嗅いでもガスのにおい」周辺へ被害なく原因特定進める 堺市 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

都市ガスが漏れ周辺道路が一時封鎖「誰が嗅いでもガスのにおい」周辺へ被害なく原因特定進める 堺市


読売テレビニュース 


20日朝、大阪府堺市でガス漏れが発生し、周辺の道路が一時封鎖されました。


けが人はいませんでした。


 山本真帆記者 「堺市内のこちらの道路では、ガス漏れの影響で交差点を中心に車両の交通規制が行われています」


 20日午前10時ごろ、堺市堺区南清水町で、通行人から「ガスのようなにおいがする」と大阪ガスに通報がありました。


作業員らが現場に駆け付け、調べたところ、地下にあるガス管からガス漏れが確認され、 警察が周辺の道路を一時封鎖しガスを止める作業が行われました。 


近くで働いている人 


「誰が嗅いでもガスだとわかるにおいだった。(消防からは)ガス漏れが起こっているから火だけは使わないでくださいと」


 大阪ガスによりますと、漏れたのは都市ガスで、周辺への被害や供給への影響はなく、原因の特定が進められています。


































以上引用


万博のガス爆発といい

「爆発、ガス 」が、トレンドになるかも


けど、普通の市街地で、ガス漏れって、まじヤバいよなぁ。


他にも、いっぱいあるんじゃないかな?


ちなみに、最近、水道工事が多発しているが、関係はないのかな?