特報 重要 堺市の公文書@酷い議会図書室の堺市議会議事録 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

久々の堺市議会の議会図書室

調べ物で、過去の議事録を調べる。


まあ、なんと酷い公文書管理

永年保存のはずの議会議事録が、なんと酷い管理


まあ、堺市の公文書管理の一端を見た気がする。


堺市の公文書管理の酷さは有名。

裁判でも、みんなをあっと驚かせる。



黒ずんでいるのは黒カビ?

インクの跡?





雨に濡れた跡?

染み?



触るのもなんとなく ばっちい、

なんか、酷い。







なんか、泥に塗れたような




こんな、簿冊がたくさんある。






確かに、歴代の職員が、したこととは、言え、こんな状態で放置する議会事務局、市長部局


こんな状態で後世に引き継ぐなんて、

まあ、真っ当な意識じゃないな、


こんな粗悪な状態の管理で、ちゃんと保存できるんかな?


まあ、その場凌ぎの行政をしているとしか思えないなぁ



組織改変しても、今も昔も、体質は変わっていないようだなぁ。