立憲・長妻政調会長 茂木氏の「児童手当所得制限撤廃」に「どの口が言う」  | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

立憲・長妻政調会長 茂木氏の「児童手当所得制限撤廃」に「どの口が言う」  

 1/26(木) 4:18配信TBS NEWS DIG Powered by JNNTBS NEWS DIG Powered by JNN 


 立憲民主党の長妻政調会長が、児童手当の所得制限撤廃を求めた自民党の茂木幹事長を「どの口が言うんだ」と批判しました。 

 立憲民主党 長妻昭政調会長「これ本当に『よく言うよ』と思うんですね。『どの口が言うんだ』と。(制度導入後に)自民党が『バラマキだ』やれ『社会で子どもを育てるのはおかしい』とか「所得制限入れろ』と」 


 長妻氏は昨夜、BS-TBSの「報道1930」に出演し、自らが厚労大臣を務めていた民主党政権の時に自民党が児童手当に所得制限を設けるよう要求したと指摘、きのう茂木氏が所得制限の撤廃を主張したことを批判しました。


 長妻氏は、児童手当の所得制限を撤廃したうえで、対象を今の中学生までから高校生までとするよう求めました。


以上引用

マジ笑った。

確かに自民は所得制限を主張していた。

自民内からも、「エッ…⁈」と言う反応があったようだ。

変わり身の速さ。笑笑


まあ、自民だけでなく、

結構、維新も、同程度、

笑笑。

政策の変更は、是非は問わないが、変更するなら、丁寧な説明責任が必要だろう