暴行@断片的な記憶しかない」…飲酒後に帰艦し上官を暴行 懲戒処分の3等海曹 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

「断片的な記憶しかない」…飲酒後に帰艦し上官を暴行 懲戒処分の3等海曹
 酒に酔って上官らに暴行し、けがを負わせたとして、海上自衛隊舞鶴地方総監部(京都府舞鶴市)は、護衛艦「ふゆづき」乗組員の3等海曹の男性(30)を停職20日の懲戒処分にしたと発表した。

 同総監部によると、平成28年6月13日、長崎県佐世保市に「ふゆづき」が寄港していた際、上陸して同僚5人と酒を飲み、同日午後11時半ごろ、1人で帰艦。艦に乗り込む際、当直の男性自衛官2人のうち1人の左肩を殴打、騒ぎを注意した男性上官と口論になり、足をけって約1週間のけがを負わせた。処分を受けた男性は「断片的な記憶しかない。反省している」などと話しているという

 ふゆづき艦長の織戸邦明2等海佐は「このような事案が起こったことを遺憾に思います。服務指導を徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントした。