松原の保育所開設で主婦が住民監査請求 大阪 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

松原の保育所開設で主婦が住民監査請求 大阪
産経新聞 1月31日(火)7時55分配信
 松原市西野々に開設予定の民間保育所をめぐり、「不要な保育所の開設に補助金を出すのは不当な公金支出に当たる」として、同市の主婦が30日、府と同市に対し、補助金計約1億3500万円の支出を差し止めるよう求める住民監査請求を起こした。

 請求書などによると、保育所は大阪市内の社会福祉法人が今年4月の開設を計画。総事業費は約1億9千万円で、このうち府が約1億2千万円、松原市が約1500万円の補助金の支出を決めている。これに対し主婦側は、松原市内では保育所は不足していない▽予定地が自動車整備工場の跡地にもかかわらず土壌汚染調査が行われていない-などとして、「幼児を収容する施設として不適切」「行政が一法人の利益のために公金を使おうとしている」と主張している。

【関連記事】
かぶりつけません! 直径20センチ恵方巻き
若者5人が立ち上げ 大阪発のスニーカーブランド
海洋堂フィギュアが北海道みやげに 初音ミクも?
忙しくなると風邪!“使えないヤツ”と冷たい視線
「ガンダム」のテーマパーク、4月にオープン
ウナギ異変 稚魚不漁、卸値平年の3倍
最終更新:1月31日(火)9時12分

以上引用

保育所は、市町村をまたいで、はいることは、できない。

隣接の堺市民も松原には保育できない。

そんな中で待機児童がいないなら、
あまり意味がないという事だろう。
詳しくはわからないが、
なんか、胡散臭いものを感じるのは私だけなんだろうか?


維新の会の市長と知事

なんか、関係あるのかな?