大阪View:京阪電車寝屋川車両工場の見学宿泊プラン /大阪・・阪堺もしないのかな?? | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

大阪View:京阪電車寝屋川車両工場の見学宿泊プラン /大阪

 ◇点検・整備、息をのむ鉄道ファン

 京阪電車の開業100周年を記念し、系列のホテル京阪チェーンが電車の車両工場を見学できる宿泊プランを企画。全国各地から鉄道ファンが詰め掛けるなど好評を得ている。

 参加者はホテルに宿泊した翌日、寝屋川市にある寝屋川車両工場を訪問。甲子園球場の約3・5倍という広大な敷地で、電車の安全運行に欠かせない点検・整備の様子を見学した。クレーンによる車体の持ち上げや洗車されている電車への乗車、運転ハンドルの操作など普段はできない体験に歓声があがった

 茨木市から訪れた太田啓次郎君(5)は「大好きな電車の知らなかったところが見られて楽しかった」と興奮気味に話した。

 問い合わせはホテル京阪京橋(06・6353・0321)。【幾島健太郎】

毎日新聞 2010年5月30日 地方版


以上毎日新聞より引用


観光とのコラボ・・・なかなか入れない工場見学みたいなものなのだろうと思う・・。


阪堺電車もできないのかな・・・・


堺市のホテルとタイアップしての宿泊・・大人の工場見学・・・阪堺電車編・・・





観光部・・・一度検討してくれたらなぁ・・・


確かに大阪市内の我孫子にあるけど・・宿泊は堺市ということなら・・・さらに堺観光も・・・


だってホテルだって阪堺線沿いや阪堺線に近いところに一杯あるじゃん・・・