「タクシー弁当屋」を書類送検・・??? | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

「タクシー弁当屋」を書類送検

2009年02月24日

 金沢東署は23日、タクシーで弁当などを配送し、報酬を得たとして、タクシー会社「北陸さくら交通」(金沢市堀川新町)と同社の男性社長(57)、役員男性2人、配送を依頼した同市内の弁当製造会社員男性(37)の計4人を貨物自動車運送事業法違反などの疑いで金沢地検に書類送検したと発表した。4人とも配送したことは認めているが「悪いことだとは思わなかった」と容疑を否認しているという。

 発表によると、同社は昨年8月から約2カ月間、8回にわたり、同市内の弁当製造会社の弁当などを同市周辺の会社や学校などにタクシーで配送。計約1万5千円を受け取った疑いがある。この他にも同署は、同社がこの期間に弁当などを約130回配送し、計約25万円を受け取った余罪があるとみて調べている。


以上朝日新聞より引用

なかなか、アイデアとしてはよかったんだろうと本人たちは思ったのではないだろうか・・??


私も・・??

グッドアイデアと思ったのだが・・・法律に触れるとは・・


いろいろと規制などがあるんだね・・。