停職処分:他人の車に傷 59歳県主幹、3カ月--平鹿 /秋田・・。堺市でもあったよね | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

最近、多い公務員の器物破損・・・


停職処分:他人の車に傷 59歳県主幹、3カ月--平鹿 /秋田

11月29日13時1分配信 毎日新聞


 県は28日、駐車場で他人の車を傷つけた平鹿地域振興局農林部の男性主幹(59)を3カ月の停職処分にした。
 県人事課によると主幹は7月、横手市内のパチンコ店駐車場で家族の迎えを待っている間に、止められていた乗用車の両側面を拾った石で激しく傷つけたという。
 主幹は8月に横手署から事情聴取されたが上司に報告せず、9月に職場が家宅捜索されて発覚した。秋田地検横手支部に書類送検されたが、10月に被害者と示談が成立し不起訴となった
 主幹は当時酒を飲んでいたといい、同課の事情聴取に「いらいらしていたと思うが、なぜやったかわからない」などと説明しているという。【百武信幸】

11月29日朝刊

最終更新:11月29日13時1分


以上ヤフーニュースより引用


それにしても、これとよく似たことが堺市でもあったのだが・・・・。


その後の処分の報告がないということは・・・不問・・・???ダウン


またしても・・・。不祥事???


堺市は少し甘いのかも・・・。そんな気がしてきているのだが・・・・どうなんだろうか・・・。

他人の車を傷つけた。→逮捕→示談・・・

程度の差はあるのだが・・・  


どうなんでしょうね・・・。

堺市教育委員会さん・・・。