またしても・・・。不祥事??? | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

ええっ・・・。というのが感想・・。

平成20年5月8日提供の報道資料である。以下堺市のホームページより引用
//教職員の不祥事について
教職員による不祥事案が下記のとおり発生しましたので、お知らせいたします。

1.発生日時 平成20年4月29日(火)午前5時30分ごろ
2.当該教諭 堺市立小学校教諭 (42歳・男)
3.発生場所 堺市北区役所前のマンションの駐車場
4.不祥事の内容
自宅で飲酒して、泥酔の上、徒歩で近くのコンビニエンスストアへ行く途中、上記マンション駐車場の乗用車のドアミラーを破損し、器物損壊の容疑で被害者により現行犯逮捕された。被害者とは、示談が成立したと聞いている。
5.市教委の対応 当該教諭の処分については、昨晩、釈放されたので、事実確認のうえ厳正に対処してまいります。
問い合わせ先
担当課 教育委員会事務局 総務部 教職員課/直 通 072-228-7438内 線 7740/FAX 072-228-7890//

以上引用

ううん・・4月29日の祝日の早朝・・。となり7日に釈放、お泊りが1週間?

ちょっと長いような・・・。   その間、学校を4月30日、5月1・2・7日とお休みか・・・。

ううん・・。飲まずにはいられなかったのかもと・・想像してしまう・・。

けど・・・どんな理由かはわからないが、壊すなんて・・・。お泊りが長くなったのも連休中だから???

ただ、これだけじゃわからないと・・・。

ジックリと話を聞いた方が良いのではないかと・・・。  なんとなく、現場、教育委員会にも、遠因がありそうな気がするのだが・・・。

多分、休みが多くて、父兄からなんてところから出たんではないのかと想像・・。けどなんか背景がありそうな・・・。

ふぅ~・・・。

ちゃんとしようぜ・・。
あまり、こんなこと書きたくないもん・・。