その後昼頃くらいまで寝て、マカティへ行きました。駅前には巨大ショッピングセンターがあります。なつかしいです。
マカティはビジネスの拠点ともなっているエリアで、駐在員のコンドミニアムがたくさんある地域です。
また、ブルゴス通りには高級なバーやゴーゴーが軒を連ねています。
ここで働くのが一種のステータスとなっているエリアです。
ぐるぐる回りました。とても広いです。グリーンベルトの方にも行ったりして、ここだけでも楽しめます。
以前、「サニー」という高レートの両替所があったのですが、移転されていた模様。結局場所を見つけられませんでした。
その後ケソンへ。
ケソンは学園都市なのですが、エルミタ・マラテ地区の取り締まりが厳しく、近年ケソンへゴーゴーバーは移ってきているとのこと。
さっそくマイミクさんのブログをもとに、散策しました。
クバオ駅周辺もショッピングモールがあったので、その中でマッサージのお店へ行きました。
マッサージのお店にはspaという名称がついています。(必ずとも言い切れませんが)
SPAって、風呂のイメージがありますが、フィリピンではマッサージのことなんですね。
モールの中のマッサージ店で、フェイシャルとバックマッサージのセットになってるものを受けました(699ペソ)
毛穴吸引はタイと一緒で痛かったのですが、終わってみるとすべすべです。
バックマッサージは主に背中の指圧ですが、こちらはまあまあ。
最後支払いに千ペソ札を出したら、案の定お釣りを用意していません。店員さんは他店まで行って両替していました。
タイでも千バーツ札を出してお釣りがないパターンってあるので、フィリピンでも一緒ですね。
その後、ファーストフード店でハロハロを食べました。
紫芋がベースになったこのアイス、けっこうおいしいです。
あくまでもイメージですが、カロリーが低そうな感じがします。
昔、ミニストップでハロハロを出したことがありましたが、やはり本場とは違いますね。
