タイ・フィリピンを中心としたゲイブロです♪

周辺を散策します。

高層ビルがいっぱいです。

道幅が広いです。
日本語表記があるので、韓国語が読めなくても問題ないです。それでも中国語が日本語より先なのね。

そして最寄り駅。

標識は日本語完備

切符も日本語音声対応なので使いやすいです。

大邱って地下鉄が意外にも発展してました。普通に都市機能してます。

電車の本数もかなりあるので、何の問題もありませんね。

人々はソウルよりは田舎っぽいような(笑)

駅の様子も釜山や香港・台湾と同じ形状です。

そしてやってきました。

大邱のホテル

Sam Ik Jang Motel(1泊  2,265円)

ドミトリーではなく、個室で一番安いとこを探していたら、ここになりました。

駅から徒歩10分くらいです。

入口で受付のおばさんにキーをもらって入ります。現地払いをする人が多く、agodaの予約表を渡したら戸惑ってました。しかしこの場でまた払うってことはありませんでしたよ。

お部屋は釜山でもよくあるタイプの普通のモーテル。

寝て過ごすには問題ないレベルです。

2Fにはサウナがありました。

ここ宿泊者は無料で入れるとのことです。

今回は入りませんでしたが、今思えば入っておけば良かったかなぁ。

この価格で無料銭湯付きっていいですね。

扉から覗いたら、多くの人が入ってました。

次また宿泊することがあれば、入ろっかな。

にほんブログ村

大邱空港到着です。

結構こじんまりとした空港でした。

早速両替。去年よりレートが良くなってます。ウォン暴落してますね。

ここからタクシーでもよかったのですが、せっかくなのでバスを使うことにしました。

空港から電車が繋がってないので、バスに乗ったのですが、空港から少し歩かないとバス停まで行けないという少し不便な感じです。

そして東大邱駅で降りました。

ここ新幹線の駅にもなってるから、普通電車の駅がどこなのかわかりにくい。

そしてやっと見つけて、最寄り駅まで乗ります。

ホテル到着です。

にほんブログ村

そして搭乗です。

2時間くらいのフライトなのであっという間ですが。

5月だったから、ちょうどいい気候。

こうしてみると空港って広いですね。

久々窓側の席です。

そして離陸!

成田は畑が多いですね。

初めての大邱へ向かいます。

にほんブログ村

今回成田空港第1ターミナルです。

エアプサンにチェックインです。

エアプサンはLCCながらシートピッチが広いのです。だから同じくらいの価格帯であればエアプサンを選びますよ。無料機内食と無料預入荷物が廃止になってしまったのは残念ですが。

そして成田空港で唯一のプライオリティパスが使える航空会社ラウンジである、大韓航空ラウンジへ入ります。

軽食が食べられます。日本のおにぎりは美味しいですね。

しかし何年経っても、置いてあるものに変化なしですね。

時間が来るまで、ゆっくりしてました。

今回の旅程は

2019/05/11(土)  11:55 成田空港発
                    14:20 大邱空港着

2019/05/13(月)  08:50 大邱空港発
                       11:00 成田空港着

航空券総額 9,870円

今年GWは出国しませんでした。

ここ10年で、この時期に出国しなかったのは初めてで自分でもびっくりしてます。

今年はばっちり連休で、航空券が高騰してしまっていたのが大きいと思います。

いくら探しても、この時期で安い日程がありませんでした。

しかしこの時期って日本で一番気候のいい時期で、久々日本で過ごして、こんなにも穏やかな気候だったのですねー。

のんびりと過ごしました。

そしてGW明けは航空券価格が暴落するということで、探してたら成田からだと大邱への航空券が安かったので、行くことにしましたよ。

韓国への貿易規制が行われたのが7月だから、その前の時期だけど、既に航空券安かったです。

今は韓国の航空会社6社が赤字で、アシアナ航空は売却先を探してるとの報道もありましたね。

日本路線は相次ぐ運休ですが、成田からの路線はあまり影響受けてないようです。

ソウル・釜山に次ぐ第三の都市である大邱。

韓国もこの時期は日本と同じ気候なので、丁度いい気温でした。

にほんブログ村

そして時間が来たので、搭乗口へ向かいます。

夜明けです。夏空がいい!

さようならセブ。

小型機です。成田⇔セブ路線のバニラエアは廃止になりましたが、セブパシフィック航空については週4便だったのが、毎日の運行になってます。ちなみにフィリピン航空については一日に2便飛ばしてるので便利ですね。

そして成田空港到着!

空港からバスに乗って帰りました。

201902 -マニラ・タイ・セブ旅行記完-

にほんブログ村

そして早朝に空港へ向かいました。

チェックインです。

そしてここで、空港税(850ペソ)の支払いをします。2019年9月以降に発券された航空券については航空券の代金に空港税が含まれるようになったので、支払い不要とのことです。

そしてプライオリティパスで入れるラウンジへやってきました。

台湾を始め各空港にあるこのラウンジ。セブはどんな感じなんだろう。

割と綺麗。

まぁまぁかなぁ。

一通りサラダ類が揃ってます。

ヌードルの注文もできます。

台湾のラウンジとほぼ一緒でした。

Plaza premium loungeについては経営母体が一緒だから、各空港ほぼ同じですね。

にほんブログ村

セブへ来たら、やっぱりマッサージ。タイよりマニラより一番マッサージが安い都市なんですよ。

ホテルの近くにいっぱいマッサージ店がありました。早速ここ。

ボディマッサージ1時間250ペソ(550円)。ちょっと高めだけど、まぁいっか。

コンビネーションマッサージだから、タイ式とはちょっと違います。早速受付で注文。

1時間マッサージを受けました。体が軽くなったー!

しかしやっぱりタイ式マッサージを受けたいんですよねぇ。近くにありました!

1時間180ペソ(380円)。セブの相場は200ペソだから、ここ安い!

早速受付へ。安いからやっぱり混んでて10分くらい待ちました。

うん。安いけどしっかりとしたマッサージでした。

そしてホテルまでの帰り道、またまたマッサージ店を見つけました。

ここは1時間200ペソ(410円)で標準的相場なお値段ですね。

そして、さらに他のお店も見つけました。

24時間オープンしてるなんて助かる!

空港に行くまでにちょっと時間があるなぁなんて時に、マッサージはいい時間潰しにもなりますよ。

にほんブログ村

そして、セブにもあるゴーゴーへやってきました。Navigatorsです。

ここがセブにあるゴーゴーの中で一番活気がありますね。

以前来たのは2015年でした。

↓以前の記事は

ZEUS & Navigators

ここまだあったんだぁ。フィリピンのお店は移り変わりが激しくて、1年後に来たら既に閉店してて、また別の新しいお店が開店しているなんて感じなので、まだあると嬉しいです。

早速入りますが、入場料金が150ペソになっていました。以前は200ペソだったのですが、これは言い値なのかなぁ・・・。

やってるショー!ここは閉店までづっとショーをやっているので楽しめます。

まずはニューハーフさんのショーです。

こんな感じのショーもやってました。

そしてボーイズのちょいエロショーです。

全裸になったり、シャワーのショーもあったりで楽しめました。

ボーイがいっぱいいて、すぐ隣に座られて勧誘されたりもしましたわ。

横に座ってきてOKを出せばホスト的な感じで、ボーイドリンクを払って会話を楽しむといった感じですね。

総じてマニラよりはドリンク安いです。セブの方がその点いいですね。

そして3時近くまでいて、外に出ました。

あまり人通りのないエリアですが、危ない感じはないです。

ちょっと歩けば、24時間営業のお店もあったりして、ちょっと安心。

ここからGrabを使って、ホテルまで戻りました。