2024. 1月6日(土) | 心のままに!

心のままに!

感謝をしつつ、笑顔で過ごしましょうね!

 

5時起床、小寒、大量の洗濯物をたたみ、そっと、1階に下りる、湯たんぽの熱い湯で顔を洗い、イソジンで口をゆすぎ、顔に化粧水と乳液とテカテッカにつける、乾燥が怖い

 

 

今日は恥ずかしながら、誕生日です、こんな寒い時期に母は私を産んでくださった

予定日は12月だったらしいが、40才の時の出産なので、大事にして、いつまでも、お腹にいたそうな・・・産まれた時、髪の毛がフッサフサだったと・・・今は薄いけれど(笑)

 

12月にインフルで5日休み、私の手術付き添いで1日休み・・・そのせいで、今月は土曜・休日出勤が3日もある、今日は土曜出勤なので、母弁です、美味しく食べて、元気になるように、作ります

10時になったので、クリーニング屋さんと小さなスーパーへ買い物です

 

 

 

昼間は暖かい、円覚寺までゆっくりゆっくり歩く

円覚寺前の白鷺池は静かです、この日はカワセミはいませんでした、残念!

 

渋谷生まれの新宿育ちの私は踏切の音に郷愁を感じます

 

 

暖かな睦月、ぼちぼち観光の方がいらっしゃいます

いつも、心に響く、言葉です

 

まごころ

 

天地を貫くのは   まごころ

地球を包むのも   まごころ

世界を平和にするのも  まごころ

救い難い人を救うのも  まごころ

 

 

 

ねずみチュウ太郎の昼餉

牛肉甘辛・玉子焼き・蒲鉾・ミニトマト・ピーマン炒め・おかかのお握り

 

 

コーヒー今日の水分量1900cc

 

かに座夕餉の様子

ミルクチキンシチュ-・タラバ蟹・苺・しば漬け・チュウ太郎がケーキを買ってきてくれました、感謝です