2024. 1月7日(日) | 心のままに!

心のままに!

感謝をしつつ、笑顔で過ごしましょうね!

 

5時半起床、体内時計でお目目ぱっちり、熱い日本茶を飲みたくて、のろのろと、1階に下りてきました、歯の痛みは昨日あたりから、少しずつ、薬の時間が空いてきました、少し肩の力が抜けます

富士山も綺麗に見えます

 

今朝は七草がゆ、本来の七草ではありませんが、朝のお粥は胃に優しくて、好きです、これに昨日買ってきてくれたケーキも1個を半分こして食べました

 

 

全館掃除日、埃が一杯です

 

ルーチャンもいそいそとチュウ太郎のベッドの下に潜り込んでいきました

 

七日なので、門松をはずし、氏神様へどんど焼きの為に納めてきました

 

 

手帳の転記を一部、新・覚え書帖にしています、転記の量を減らすため

 

 

ドクターコトー先生の映画を見ました

與邦国島の豊かな自然の風景に魅了されますね

 

吉岡秀隆さん、どうしても、寅さんのみつお君のイメージがあるのですが、良い味を出す俳優になられましたね、柴咲コウさん、綺麗な女優さん、北海道に住んでいらっしゃるとか・・・歌も上手だし、芯の強そうな女性がぴったりですね

 

 

 

 

ねずみニコニコ日曜日の昼餉

昨日の蟹を少し残して、人生始まって以来の蟹チャーハンです、1号炊いたのですが、おかわり用にお皿に盛った、蟹チャーハンもペロリ!恐るべし、男子のお腹具合・・食べたら、散歩へ出かけて行きました

 

 

コーヒー今日の水分量1535cc

 

豚夕餉の様子

豚肉生姜焼き(小さく切って、噛みやすいようにしました)・ミカン・ホウレンソウ・人参・トマト・苺・山かけ・ネギ豆腐味噌汁