2024. 1月5日(金) | 心のままに!

心のままに!

感謝をしつつ、笑顔で過ごしましょうね!

 

5時半起床、夜中3時に歯が痛く、痛み止めを飲む、は~、熱い日本茶をちびちび飲みながら、ブログ巡りです

 

長姉さまから、ラインでお正月の様子を知らせてきました、同じ土地の別棟に住んでいる、長男夫婦家族4人と大晦日と正月は食卓を囲み、全員で8人です、私と同じようなお節料理を作り、義母さまは刻み食なので、姉がお世話して、賑やかに過ごしたとのこと、旧家なので、いろいろしきたりがあり、長姉さまはご苦労なさっているので、幸せな光景があると、妹として嬉しいものです

 

私の大好物の初せりがありました、大間のまぐろ・・・238キロで1億1424万円ですって、クロ鮪美味しいでしょうね~

 

 

 

暮れの「小さな旅」の最終話しです

大好きなNHKの番組です

いつも旅している二人のアナウンサーの穏やかさも魅力です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この番組のファンの伊達さんから質問

いつも背負っているリュックには何が入っているんですか?って

 

簡易WCグッズ・笛・メモ帳・水筒・飴ちゃんだそうです・・・何だかそう思うと楽しい、今年も楽しみな番組です

 

昼前に暖かいので、50分ぐらい歩きました、薄手のダウンでOKでした

 

 

 

 

ねずみチュウ太郎の昼餉

大好物の海老天うどん・・・美味しそうね

 

 

コーヒー今日の水分量1850cc・万歩計5242

 

 

牛夕餉の様子

ジャガイモ入りのハヤシライス・ホヤの酢醤油・苺・玉葱スープ

チュウ太郎土産・ほうじ茶フラッペチーノ