花も悲鳴を上げる暑さと解り合える友達 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

昨日、帰った時に庭の花が

クタ~っとなってたけど

暑すぎて水やりする気になれず

見て見ぬふりしちゃったので、

朝5時に起きて水やりしました

 

かなりグッタリしてる花もあったので

バケツに水を張って突っ込みましたアセアセ

復活してね~

 

まだ早朝だと言うのに、

もう陽がかなり射してて、

7時を過ぎた頃はもうギラギラの日差し太陽

 

 

今年はホントに調子よく沢山咲いて
花期も長いオキシペタラム
 
 
ホワイトスター
 
種も沢山出来ています
 
来年も種まきしよう
宿根もしますが、種まきから成長した方が
花付き良いです
 
 
 
 
ブルースターは少し色が褪せて来ました
暑すぎるよね~
 
 
 
 
バーバスカム ウエディングキャンドル
脇芽からのお花が咲いて来ました
 
 
 
 
ミソハギはこれからたくさん咲きます
暑さにも強い
 
 
メガネつゆ草
 
 

 

 

お花はまだだけど葉っぱも素敵な

カリガネソウ スノーフェアリー

 

班入りの葉っぱが涼し気

 

 
 
香りも良いカラミンサ
 
我が家では生えすぎて、抜きまくりますが
抜く時にすごく良い香りが漂います
 
 
 
 
カップ咲きがかわいいアノダ
 
ブルーは消えたわ悲しい
 
 
2~3日取らなかったら沢山実が熟れていた
ブルーベリー
 
 
 

 今日はお友達と会うので持って行きました

 

場所は先日も行った、アロマヨーガの場所

古民家の一角のアートカフェ「ソーツ」

 

 

ラベンダーのソーダとマフィン

マフィン横のケーキはお友達が焼いた物

 

 

久しぶりに4人揃って会いました

MちゃんとNちゃんは時々会ってるけど

Yちゃんは3年ぶり

 

会ってない間にみんな色々な事が起こっていましたが

それぞれ苦難を経験してるからこそ

分かり合える事が多くて、お互いの話しを

親身に聞けた事

一緒にお茶を飲む普通の事がとても

幸せな事だと気づけました

 

何でも話せる、解り合える友達って

大切ですね

 

 

あしあと    あしあと    あしあと

 

 

 

 
 
最近毎日のようにやって来る黒猫
 
 
凄い顔でのぞき込むガーン
 
 

 

 

怖がっていたルタが近寄って行ったアセアセ

 

 

睨み合った後で、

突然黒猫がカエルのような形で

網戸にアタックしてビックリしたガーン

 

 

 

 

ルタは後ろの飛んだわびっくり

 

 

私が外に出ても全然逃げようとしないのよ

 

人馴れしてる

 

多分お向かいのネコ

 

可愛がられているのは安心だけどね

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング