夏の旅行は暑すぎた | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

昨日から長男夫婦に誘われて
1泊旅行に行って来ました
 
子供達は海水浴が目的ですが、
私達はこんな暑い中、海に出るのは危険なので
別行動しました
 
 
以前も行った事はあるのですが
お蕎麦が有名な所
 
兵庫県豊岡市出石町
 
豊岡って気温が高くなる所で有名なんですが
ホントに暑かったあせる
 
 
 
 
歩きまわる元気はないので、
お蕎麦屋さんに直行したわ
 
 
 
出石皿そば
 
小皿に盛り付けられた独特のスタイル
 
挽きたて、打ちたて、湯がきたてが
伝統の三たてと美味しさのヒミツだそうです
 
まず、5皿から基本の注文数なので
2人で10皿注文して、更に追加で10皿
食べました
 
 
 
お蕎麦を食べた後に珍しくソフトクリームを
食べようと主人が言うので
買って食べようとしたら、溶ける溶ける
 
ポタポタこぼしながら食べました
 
気温が36度もあるから、そりゃー溶けるよね
 
買って失敗えー
 
 
その後は海を見ながら、宿泊宿へ
 
宿は良くカニを食べに来ている所ですが
夏はカニではなくイカでした
 
 
白いかのお刺身、美味しかった
 


 
 
 
 
温泉に入ってお布団の上に転がったら
瞬時に爆睡してしまいましたよ
 
 
起きたら朝食
 
食って寝て食う
 
最高です
 
 
 
 
 
途中で寄り道しながら帰りました
 
 
余部鉄橋
 
 
 
高い所に駅があります
 
 
 
 
青い空に青い海
 
 
 
 
 
 
あしあと   あしあと    あしあと
 
 
 
旅の用意をしていると、必ず入り込むニャンズ
 
 
 
 
 
お留守番ご苦労様でした
 

昨年の今頃はまた旅行に行かれるなんて
思ってもなかった
 
楽しい思い出がまた一つ出来て良かった
感謝

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング