ウサギが増えた?庭の花と梅仕事 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

雨は午後には上がって、日差しが戻りました

 

凄く降った所もあるようだけど、

こちらはそれほどでもなく

ちょうど良い降りでした

 

 

出窓に置いてるウサギさんが増えた飛び出すハート

 
 
 
 
小さなウサギの天使のようニコニコ
 
 
 
 
コケ(苔)の名前だけどこう見えて、食虫植物です
地中の虫を食べるんだって
 
 
タヌキモ科 タヌキモ属
タヌキモ(笑)
ウサギゴケ、ウトリクラリア・サンダーソニー
 
 
 
こっちもウサギの名前の
バニーカクタス
 
これはサボテン
 




ちょっとスマートなウサギさんです


 
 
 
さて、お庭の方も少し
 
丸いつぼみが開いてヒラヒラの花弁
 
ホリホック
 
 
 
後ろ姿も良い感じ
 
 
 
ノコギリソウ
 
 
 
 
以前に娘に貰ったダリア
 
冬の間は姿を消すから、もうダメかなと
いつも思うんだけど
ちゃんと芽が出てあっという間に開いてくれます
 
 
 
 
 
 
まあるくなって咲く
色合いが可愛いわ~
リクニスカルネア
 
 
班入りランタナ
 
 

 

トレニア ラムレーズン

mekoさん便

 

 

我が家には大きな梅の木があるんだけど

今年は実が全く生ってないんです

 

全国的にも不作らしい

 

どうしようかと思ってたら、義姉が知り合いに

梅を頼んでるって言うので

一緒に追加して買ってもらいました

 

立派な梅が届いたので漬けました

 

 

梅をラッキョウ酢を入れるだけ

 

柔らかくて甘酸っぱい美味しい梅漬けが

出来ます

 

 

 

もう一方は、氷砂糖を交互に入れて

梅シロップにします

 

 

今年も梅漬けが出来て良かった

 

ちなみに、梅干しは作った事がないですえー

 

 

あしあと    あしあと    あしあと

 

 

 

今日も始まります

 

 

 

今日はルタが優勢です

 

 

 

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング