レースフラワーと実がなる楽しみ | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

 

今朝は朝からピーカン

 

もうそろそろ梅雨に入りそうな予報が出たので

その前に、ペチュニアや伸びすぎた花を

カットしました

 

カットした後に液肥を上げて、バラの消毒も

するつもりでしたが

 

母がネコが外に出てるっていう声に

ビックリして探した

 

リビングの掃き出し窓の網戸を開けて

出たみたいだ

 

私がきっちり閉めてなかったのだと思う

 

最近戸を開ける事を覚えたミル君

力があるので開けたのだと思う

 

裏庭で鈴の音がしたから行ってみたらミル君発見

 

捕まえようとしたらスルリと逃げちゃったけど

出て行った掃き出し窓から入ろうとしたので

開けてやったら中に入ったわ

 

ルタの方がどこに行ったか見当たらないガーン

遠くには行かないと思ったので

庭中を探したらいた!

 

日陰の小道に寝てたので、ゆっくり近寄って

捕まえられました

 

それに時間を使ってるうちに

ガンガンに暑くなって

もう庭に出る気が失せました

 

 

ブラックレース

 

他の場所でも咲いてるんだけど

背が高すぎて花が写せません

 

 

 
ディディスカス
ブルーレースフラワー
 
 
ピンク
 
 
 
蕾の時に頭が垂れて枯れる症状になりかけたけど
何とか咲いた
 
カタナンケ
 
 
 
立ち性エリゲロン
 
エリゲロンと言うよりヒメジオンに似てる
 
 
 
見えにくいけど銀梅草
 
 

売り切れだけどこんな花

 

 

涼しげな花がいっぱい咲いてる

マーシャリー

 
 
 
これからどんどん咲いてくる
ガイラルディアグレープセンセーション
 
 
 
ヘメロカリス
 
 
 
ブラックベリーが色づいて来ました
 
塀沿いに蔓が伸びてて凄い数のブラックベリーが
生っています
 
 
 
毎年食べきれない量の実がなるブルーベリー
 
昨年剪定時期に色々あって
剪定できなかったからか今年は実が少なさそう
 
 
 
畑のトマトはまだ色づいてないけど
鉢植えのミニトマトはもう色づいて
何度か収穫しました
 
しかも豊作だ~
 
 

 

 

 

あしあと     あしあと     あしあと
 
 
 
洗濯かごの中で寝るルタ
 
外の散歩はしたけど疲れちゃったショボーン
 
 
 
 
今日の最高気温は33℃の真夏日
 
暑いはずだわ
 
もう日中は庭に出るのは無理ですね
早朝、頑張ろうダッシュ
 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング