夏用のティーにバタフライピー | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

昨日雨が降ったから

、今朝は水撒きしなくて良かったから楽だった

 

1時間は水撒きに係るもんね💦

 

今日も夕方からしっかり雨が降ってる雨

 

明日も楽できるけど、

雨が降ると雑草の伸びが凄いんだよね

 

結局草取りするようになって

楽は出来ないガーデニング

 

 

子供達が帰って来た時にデザートに

ヨーグルトタルトとシフォンケーキを焼きました

 

何度か作ってるから、もう簡単に出来るつもりで

余裕かまして(言葉が)作ってたら

途中で入れ忘れた物があったり

順番狂ったりしたら

やっぱり失敗するよね~

 

でも、味は悪くはなかったわ

 

 

ゼラチンを冷たいヨーグルトの中に

(常温に入れるべき)

投入してしまい、ドロドロになったあせる

 

 
 
 
紅茶シフォンに紅茶を入れる
タイミングを間違えたら
膨らみが足りない出来上がりになった
 
 
 

上のブルーのティーはバタフライピーです

 

バタフライピーの花

この花でティーを作ります

 

アントシアニンたっぷり

抗酸化作用

 

 

 

 

この夏も作ろうと思って

採取してる種を春先に蒔くつもりが

どこ置いたのか?見当たらない

 

色んな種を入れてる箱の中から

バタフライピーらしき種が

転がってるのを見つけて

あるだけ蒔いたら4つ芽が出て育ってます

 

そしたら、今日冷蔵庫の中にバタフライピーの

種の入った袋を見つけた

 

あんなに探したのに絶望

 

今から蒔いてもでも間に合うかなぁはてなマーク

 

 

 

さて、ガーデンは今日もバラが咲いてる

 

クロードモネっぽいバラ

1本のバラ枝を貰って挿して育てた

 

ナエマの横顔が素敵

 

 

 

昨年からのペチュニアがモリモリです

 

 

 

ピンクの鉄砲ユリが周りの植物に押されながらも

顔を出しました

 

 

 

 

ベロニカベビーブルーマーブル

 

 

 

コンパクトなベロニカ

 

多花性で開花期も長く秋まで咲き続けるし

夏の暑さもほぼ大丈夫

冬は地上部は消えます

 

 

 

これはのっぽのバーベナスパイヤー

 

これも次々にお花が咲いてくれます

 

 

 

 

パッカーンと桔梗の開花

 

 

 

 

つぶしたくなる蕾

 

 

 

 

 

あしあと     あしあと     あしあと

 

 

 

今日も夜は涼しい

 

 

空中ベットでお休み中zzz

 

 
 
起こしちゃった
 
寝ぼけ眼
 

 

半袖では寒いくらい

何か羽織って月9を見ようっと

最終回

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング