負の連鎖! | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

昨日から、困った事が続きます

 

今日は私の所属するヨーガ療法の研究総会が

大阪で行われています

 

この学会は毎年各地で行われ

今まで北は北海道から南は沖縄まで

開催地にまで足を運び勉強して来ました

 

今年は大阪で近いし、娘の家があるけれど

2日間の泊まりは今は無理です

 

なので、zoom参加にしたのですが

今朝からzoomに入ろうとしても

何故か許可が下りなくて

イライラがマックスですもやもや

 

 

これに参加しないと療法士資格のポイントが

取れませんガーン

 

ヨーガは何事も心を落ち着けてと習いますが

もうひとつ悲しい知らせもあって

今日の私は心静かと行きませんでした

 

暫く会ってなかったテニス友達

(私より一回り年齢は上)が

亡くなったと言う知らせが入りました

 

十数年前、テニスクラブの会長夫人で

仲良くして貰ってました

 

夜はショッチュウ夫婦で家に遊びに行って

飲んだり食べたりテニス談義したり

一番笑ってた楽しい時を過ごした友達

 

お互いに忙しくなり、ちょっと疎遠に

なっていました

 

2年程前にステージⅣの癌に罹ったと聞きました

遠くの病院に入院した事とコロナ禍で

お見舞いにも行けず

最近、こちらに帰って来たと聞いて

お見舞いに行く予定をしてたのですが

間に合いませんでした

 

亡くなったと聞いて主人も私も愕然としています

主人は何も言わなかったけど

気持ちを考えると・・・

 

 

心が荒れてるので癒しを求めて

庭に出ました

 

 

昨日まで咲いてなかった

バーバスカム ウエディンキャンドルが

あっという間に開花してる

 


 

バーバスカム サザンチャームは

暴れ咲き

 

 

冬越し宿根した、シダルセアビアンカ

 

 

 

 

縦並びに咲いたアメージンググレー

 

スマホで写すと変な色に写るチーン

 

 

 

ウツボグサとムシトリナデシコ

 

ムシトリナデシコは冬には消えますが

種が落ちてめちゃ増えます

 

 

名前の解らないバラ

今が満開

 

 

 

アンジェラも満開

 

手前に生えてるのはシレネガリカの海

 

 

 

スモークツリーが煙って来ました

 

 

 

朝、鳥がウルサイほどさえずる声がしてましたが

これが目的だったのね

 

ジューンベリー

 

早く採らなきゃと思っていたけど
忘れてました
 
ほぼ鳥達が食べていて、綺麗な実が
残り少なかったわ
 
これだけでジャムが出来るかなぁショボーン
 
 
 
 
あしあと    あしあと    あしあと
 
 
 
鳥のさえずる声が気になるのかはてなマーク
 
 
 
何かいるのかはてなマーク
仲良く見てます
 
 
 

 主人のカメラがあったので借りて

写そうとしたら電池切れ

 

充電出来たと思って使ったら

充電出来てなかったアセアセ

 

このカメラも調子が悪いらしい

 

あ~今日は踏んだり蹴ったりえーん

 

明日はスムーズな1日になると良いな

 

 

 

 

忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング