カンガルーポーとベロニカラモナかな? | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日も夏日の気温でした

朝の水撒きが欠かせなくなりました


 

 

先日持ち帰ったカンガルーポー

花の色が少し変化して

ますます魅力的な色になっています

 

 

青みが強くなって

 

カンガルーの数が増えて来ました

 

 

 

 

これ、目みたいに見えるびっくり

 

 

 

 

場所を変えて写したけど

上手に写せなくて

色合いが解らないのが残念

 

 

 

 

何年目かのローダンセマム

 

鉢植えなのですが地植えにしようか思案中

 

 

昨日、ドライブがてら久しぶりに行った

激安花屋さんでローダンセマムを購入

 

花がほぼ終わってたから98円

 

まだ蕾も見える

終わった花を切って液肥を上げました

 

ローダンセマムはきっと来年も咲いてくれるはず

 

エルフピンク(薄いピンク色)

 

 

オステオスペルマムも購入

198円

 

 

カーペットカスミソウ

暑さにも寒さにも強いと書いてあるけど

毎年消えるもやもや

 

 

 

光って見えないけど、筋が入って可愛い花です

これも98円だから買った

 

 

 

ロベリア夏子

爽やかなブルーが可愛い

夏は定番のロベリア

 

 

 

 

さて、庭ではグリーピングタイムが

ピンクの絨毯みたいに咲き始めました

 

 

 

hanainakaさんから頂いた苗の

アラビスの黄色が咲きました

 

 

 

リビングストーンデージーも

 

 

見覚えのない苗が生えています

雑草ではないと思う

何だろう?

 

 

ポット上げしようと掘ったら、

地下で繋がっていました

 

根を付けて途中で切ってポットに移植

 

ここに何を植えたかと過去画像を探したら

 

多分ベロニカラモナ

 

 

可愛いお花ですラブラブ

 

 

 

 

あしあと     あしあと    あしあと

 

 

 

何か拗ねてるようです

 

 

降りて来ません爆  笑

 

 

 

喉の痛みはほぼなくなりましたが

咳が出て止まらなくなるショボーン

 

今日はゆっくり休みます

 

コメント欄閉じますね

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援

よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村     

 


人気ブログランキング