隠れていたかわい子ちゃんや初めてのお花に癒される | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

今日はお天気が下り坂の予報でしたが

布団のシーツやカバーを洗濯しました

 

冬使用のカバーだったので、この所の気温の

上昇で暑すぎるし、先日熱が出た時に

汗もかいていたはず

 

昼前から、風が強く吹き出してかなり激しい風に

なりましたダッシュダッシュダッシュ

 

おかげでシーツは直ぐに乾きましたが

お花の鉢がひっくり返ったし

背丈のある花が倒れましたガーン

 

 

ポピーブラックマジックが倒れたら

めちゃかわいいビオラが隠れていたわ

 

種まきビオラです

 

 

頂いたビオラの種からで名前は解りませんが

素敵です

 

 

 

こっちのミニビオラも可愛い

 

 

 

小っちゃなビオラ

可愛い~ラブラブ

 

 

数年前にお友達から貰ったニリンソウが咲いてた

枯れたかと思っていたんだけど

今年は葉っぱもたくさん出ているわ

 

 

昨年この辺りの土を掘り起こして

腐葉土やたい肥を入れて土づくりしたからかな

 

ニリンソウ見えないけど忘れな草の向こう側に

あります

 

ベロニカプロストラータが咲き始めて

この爽やかな花色が良いわ

 

 

 

アスペルラは並びに植えてある

ブルーゾーン

 

今季初めて植えた苗から咲いた花

 

シザンサス

 

今頃育て方を調べたら、苗が育つときに

何度か摘心が必要らしい

 

そうしないと縦に伸びて花付きが悪いみたい

 

初めてのお花を植える時はちゃんと調べて

植えないといけません

以後気を付けよう

 

この花の向こうでもブラックマジックが倒れていますえーん

 

 

フロックス ブルーパフューム

 

 

ホワイトパフュームも咲いて来ました

 

 

コデマリ ピンクアイス

 

 

 

 

 

あしあと     あしあと      あしあと

 

 

体調が少し回復してリビングに来た主人が

ルタを呼んだら、すぐに膝の上に

 

 

大丈夫?ニャー

(ほんとにそう問いかけるように鳴いていました)

 

 

顔を見て安心したみたいです

 

主人が好きなルタも心配だったんだね

 

今日は食欲が出て少し食べられました

 

私の方はまだ咳が出ますが、少し楽になって

来ましたOK

 

 

ご心配おかけしてます

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援

よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村     

 


人気ブログランキング

 

 

売り切れが多いです