庭仕事は寒肥撒きから | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

娘婿さんの会社でコロナ感染者が出たと同時に

(実際は上司の子供が感染)

孫ちゃんも熱が出てPCRを受けました

 

昨夜になってやっと検査結果が解り

陰性だったと連絡が入りました

 

ホッとしましたが、もうどこで誰が感染するか

解りませんね悲しい

 

しかも、子供達の感染が多いですから

親は心配です

 

今日も過去最高の数字が出ましたガーン

 

どこまで広がるのでしょうアセアセ

 

 

 

さて、ガーデン

 

昨日、このバラを見つけて持ち帰り

 

 

前に家にもあって

色合いがシックで気に入ってたバラですが

例の奴にヤラレましたえーん

 

写真よりもう少しシックな色です

 

バラは全然買う気はなかったのにね煽り

 

 

先月買ったディスタントドラムスは芽が出てます

 

 

今日はお天気が下り坂なので、降る前に

朝から寒肥を施しました

 

寒かったけど、気合を入れて庭に出たら

どんどん身体が動きますダッシュ

 

昨年の残った寒肥を撒いたわ

 

 

そのままのネーミングのこれで穴を掘る

 

 

 

数か所に穴を開けて、肥料を施して埋めました

 

 

 

昨年全然実がならなかったフェイジョアにはたっぷりと

 

フェイジョアのお花

 

今年はこの実が生って食べられるかな~はてなマーク

 

 

 

肥料が途中で無くなったのと穴を開けるのも面倒くさいので

後はぼかし肥料を周りに撒く事にします

 

ぼかし肥料は知り合いが作ってるのを買いますよ

 

やる気になってアレコレ庭活してたのに

午後から雪じゃなく雨が降り出しました

 

残念ショボーン

 

 

家の中で

 

庭の木に取り付けた巣箱は色を塗っただけ

 

野鳥は入りそうにないし、ちょっとオブジェには

寂しいので

 

 

 

絵が下手でかけないので

シールを張り付けてみましたてへぺろ

 

 

 

 

猫  猫  猫

 

今日は千秋楽

そんなに相撲が好きと言う程じゃないけど

誰が勝つかな~

 

 

 

ダントツと思われた照ノ富士の調子が悪くなって

膝が痛いのかなぁ?

 

今場所、調子の良く勢いのある御嶽海が勝ちましたねアップ

 

 

全豪オープンテニスも始まってますが、圭君は出てないし

大阪なおみさんは負けちゃった

 

今回はジョコビッチも出場できなくなった

 

誰が勝つのかしらね~

 

最近誰が勝つのか予想が全く立たないわ

 

それも面白いと言えるかな

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村