ワックスフラワーが欲しくて! | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

夜中に地震の揺れを感じてドキッとしました

揺れは小さいけど、ちょっと長く感じました

 

大分・宮崎県で震度5強

 

宮崎ってビオラの育苗家の方やブログを

良く拝見する方々がいらして

災害ないとよいですが・・・

 

 

色んな事が起こります

 

コロナの感染者もみるみる増えて、娘家族も

婿さんの仕事先で感染者が出たようで

PCR検査を受けたそうです

 

昨日受けたけど、保健所が忙しく

今日になっても

結果の報告がないそうですガーン

(午前中に解ると言ってた)

 

どこにも出かけられなくて、自宅待機してると言うので

車の窓越しに

持って行った差し入れを渡しました

コロナも身近になって来ましたダッシュ

 

 

 

さて、こんな時ですが

今日は欲しい花があって出かけましたびっくり

 

 

これですびっくりマーク

 

と言っても花も咲いてないからね爆笑

 

 

これはワックスフラワーなんですよ

オーストラリア原産の低木

 

私が欲しかったのは更に花が小さい

マイクロワックスフラワーだったんだけど

それはありませんでした絶望

 

マイクロワックスフラワー

 

 

小さくて可愛いお花

 

 

2年目の夏に油断して枯らしてしまいました悲しい

 

昨日

ワックスフラワー入荷のインスタ見て

嬉しくて買いに行った次第です

 

 

これはどんな花が咲くのかな?

 

 

 

ワックスフラワーは花弁の表面が

ロウ(ワックス)を塗ったような光沢があります

 

これが全部咲いたら綺麗よね飛び出すハート

 

 

 

 

ロウと言えば、我が家のロウバイも

咲いて来ましたイエローハート

 

 

 

色んな場所に挿した花瓶を置いてます

 

 

良い香りがします~イエローハーツ

 

 

 

ワックスフラワーって匂いはどうだっけうーん

 

 

猫  猫  猫

 

 

お留守番だったプッちゃんはふて寝してますぐぅぐぅ

 

 

 

顔を隠して、声を掛けても知らんぷりショック

 

 

 

今日は久しぶりの快晴でした

暖かいこんな日に庭活したかった悲しい

 

出かけようと言ったのは私ですあせる

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村