球根で寄せ植え | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

朝起きた時は青空も見えてたし、雪が積もってなくて

良かったとホッとしました

 

今日は朝からアロマヨガの日

 

さぁ、出かけようと思った時に

いきなり雪が降って来て、あれよあれよという間に

積もって来ました雪雪雪

 

ひゃ~慌てましたよ煽り

 

でも、ゆっくり車を走らせて無事に到着

そのうち雪も止んで、帰りはスムースにお家に帰れましたグッド!

 

 

午後、時間はありましたが、風は強くて

雪もちらつき、寒くて外に居られませんドクロ

 

家の中で、先日アウトドアショップで買った缶に

穴を開けて、球根を植えてみました

 

 

 

 

リビングに新聞紙を広げて、植え込み

 

 

 

 

水苔を敷いて、庭にこぼれてたイオノプシジュウムや

セダムを取って来て植え込み

 

 

 

ヒヤシンスの

多分白花が咲くと思う

 

 

 

ミニ水仙 ティタティタは咲いた花を

買って来て植えなおし


 

 

 

とっても丈夫なスイセン

耐寒性は-25℃までで、寒さに当てないと開花

しないと言う

まさに、今の寒い時期にピッタリ

 

 

これから春に向かって黄色の花が多く咲くね

冬枯れの庭がパッと明るくなるわキラキラ

 

 

 

猫  猫  猫

 

 

何かプッちゃん、ムッツリしてる?

 

 

何か言いたげ・・・

 

 

 

解りましぇ~ん笑い

 

 

今日はめっちゃ寒いです

夜になって益々寒くなって、明日は凍結しそう

雪も積もるかもはてなマーク

 

 

 

 

お忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>

お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします

↓  

  

にほんブログ村    

 


人気ブログランキング