今日の花 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

忙しくてなかなかお庭のお手入れが出来ませんあせる


でも、晴天続きなのでお庭の水やりだけはまだ欠かせません


同じ岡山でも岡山市は昨夜、大雨と雷が凄かったそうです雷  今日は岡山でヨーガ教室の


日でしたから、行くとその話で持ちきりでした。 生徒さんのお家の前の家に雷が落ちたそうです


雨も激しくて、雷もすごくて、今までで一番怖かったとおっしゃってましたドンッ


最近の日本のお天気は、どんどん激しさを増しているように思えますね(゜д゜;)


局地的に降るのも特徴です!こちらは昨日はまったく雷雨はありませんでしたからシラー


なので、朝から水やりしましたよ


水やりしていたらこんな光景を目にしました


薔薇の花を住みかにしたカエルビックリマーク  薔薇の花びらをお布団にしてますねニコニコ



ピンク系のバラが多くて赤いバラは少ない我が家なのに、選んだのは赤いバラ・・・


                    物語になりそうなカエルと薔薇の花・・・カエルの姿に変えられた王女様!



今、綺麗に咲いているのはグレッチャー


樹形も花付きも悪くて、庭植えから鉢植えにして戻して土も変えたり肥料にも気をつけたら


沢山蕾が見え始めて、開花しました


薄紫の花が咲いてます





株がとっても大きく育って、葉っぱばかりだったガーベラがやっと花を咲かせました








こちらはどんどん増えるポンポン咲きの菊の花です


挿し芽で簡単に増えます!!  枝をカットして、そのまま土に挿すだけで育つ




        枝が伸びて樹形が乱れます


チョコレートコスモスも乱れ咲きです


咲き終わったら、短くカットしなくては場所を取りすぎです


           これも挿し芽できそうですね!


元気の良い宿根草は、月日が経つうちに姿が乱れるのが困りますガーン


花が咲いてたりすると、なかなかカットしにくいのですが、カットした方が姿も乱れず


花も沢山咲くはずです  


そう心に決めて、剪定をしようと思います






                     ぽちっと応援よろしく

                          ↓

                     
                      にほんブログ村