感銘を受ける | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

早朝出発してヨーガ仲間と倉敷で行われる 「アーユルヴェーダ学会」 のお手伝いに行っ


て来ました



インド大使や倉敷の伊東市長(真ん中の女性2人)も来て下さいましたよ







ヨーガとアーユルヴェーダーはインドの伝統思想や文化が育てた人が生きていくうえでの生命の


智恵と共通した教えです


その道の第一線で活躍された著名な先生方のお話しは、為になる事や初めて聞いて驚く話


感銘を受ける話や希望を持てる事など多々あって大収穫でしたアップ


ヨーガもアーユルヴェーダも今後代替医療として必要にされる日も近いそうです


その経緯や理由なども詳しく説明されました( ̄▽+ ̄*)


また、AMDAの活動を通しての菅波先生のユーモアも交えてのお話しも感銘を受けました


私の知らない世界のお話しは興味深かった


明日も学会はあって、明日も聴講したいほど残念ですが用事があるので帰りました汗


最初は遠くまで行って、学会のお手伝いと聞いて、面倒くさいなんて思っていましたが、普段


聞けないような話や機会を持つ大切さを教わりました


ボランティア精神を普通に持てるようになる事が大切と言われた先生の話が心に刺さりましたメラメラ


                                        まだまだ修行の私です







                      ぽちっと応援よろしく

                           ↓

                    
                        にほんブログ村