自分を観る | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

ほぼ毎朝野菜ジュースを作って飲んでいます


材料はにんじんとりんごがメインで+家にある野菜や果物を入れる事があります


甘くて飲みやすいから、毎日続いているのだと思います


栄養的には色んな野菜を入れた方が良いのかもしれないけど、不味かったら続かないので得意げ



昨日のめざましテレビでも取り上げられていた、スロージューサー


                              我が家と同じメーカーだった音譜



             栄養素が壊れないそうです



作夜は、ヨーガ療法士仲間が集まっての月に一度の勉強会があったので、そのしぼり粕の


ニンジンを使ってニンジンケーキを作って持っていきました



         シンプルなケーキですが、シナモンの香りがして美味しいよ



最近の集まりはDVDを見ての勉強が多いです



マインドフルネスと言う言葉を世間でも良く耳にするようになってきました


「マインドフルネスとは、今の瞬間の現実に常に気づきを向け、その現実をあるがままに知覚し、


それに対する思考や感情には捉われないでいる心の持ち方、存在の有様」


過去も未来も頭の中で作り出したもの。自分で自分を作り出し、思い込んでしまって捉われて


あたふたしてしまう・・・


今、ここに集中してあるがままを見る。今まさに、ここにある事だけが事実


ストレスも自分が作り出している


同じ職場で同じ内容の仕事をしていても、ストレスと感じる人と感じない人がいます


認知の仕方によってストレスがかかる


ヨーガの呼吸や動きをしながら、今の自分を観る。自分の身体感覚、心の中に生じてくる思いを


観察する。第三者のように客観的に観ていくと自分の事が良く解るようになる


気づくようになる為には継続が必要です。直ぐには解らなくても・・・









                   ぽちっと応援よろしく

                        ↓

                 
                   にほんブログ村