お買い得大好き | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

昨日ヨーガ教室の前に時間があったのでHCに寄った時に見つけた↓


脚付きのプランター音譜


エッ!? 別に普通じゃん・・・・って思うよね




                  声を大にして言うほどじゃない



確かに、定価じゃ買わないと思うけど、割引からさらに半額の248円ビックリマーク


値引きに弱いケチな私 (;´▽`A``



今日は雨ですが、カーポートの下で寄せ植えしてみました


班入りのポリゴナムやカリシア、メインはパンジー 色はアンティークブラウン



ところが、右側のカリシアが寒さには強いけど直射にあててはいけない室内植物らしいあせる


戸外に置くつもりなので、これは駄目と植え替えしました




           朝霧草にチェンジリサイクル



家の近くのHCに行って、朝霧草を買ったのですが、またしてもこんな札が目に付いて・・・




            半額以下



こんな可愛いお花が咲いてる




さらに・・・これも半額以下




新芽も出ていて、株もしかっりしています


             来年綺麗に咲いてくれるようにちゃんと大切に育てるよ!




こういうのを見つけると、とってもお得感があって気分が高揚します


                      こんな値段で気分が高揚するのだからお気楽ですね(><;)


ちゃんと育ったらそれを見るのも嬉しい~



さて、レジをしている時に店員さんの植物の扱い方が雑で、ちょっとドッキリしました


もっと丁寧に扱ってビックリマークと口に出そうでした      気分が高揚したり下がったりと忙しい



でも、ネームの下に研修中の文字が見えて、たぶん慣れてなくてレジを打つことに必死だった


のでしょう


なぜ丁寧にして欲しかったかと言うと、これを買ったからです





グリーンネックレスです


このポットに入れたくて買いましたが、グリーンネックレスって雑に扱うと、ポロリと落ちたり


切れたりするでしょう汗   それが心配だったのです(;^_^A




                     ぽちっと応援よろしく

                          ↓

                     
                      にほんブログ村