明るくなーれ! | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

外出して家に帰ると、母が


「○○(主人の名前)は今日は備前(市)に行ってるか?」 と聞くので


「行ってないと思うよ」 と返事をしたら、備前の警察から電話がかかってきて、主人の車が


事故を起こしたので、電話番号を教えてといわれたけど、オレオレ詐欺だといけないから


「年寄りだから知らない!」


と言って電話を切ったと言うショック!  (もっと説明があったそうですが・・・)


慌てて主人に電話をすると、事故なんかしていないと言うので、やっぱりオレオレ詐欺!?


イヤ、待て・・・備前は娘が住む街。そう言えば、娘の車の名義は主人だ叫び


直ぐに娘に連絡したら、やはりそうだったビックリマーク  駐車場に止めていた所に、83歳のおじいさんが


ギアを間違えて、車に追突! その拍子に隣の娘の車にも当たったそうだ爆弾


                              車の傷はたいした事はないらしい


オレオレ詐欺だと信じている母は、まったく気にしていないけど、警察は大変だっただろう


ナンバープレートから、主人の名前が解って連絡を取ろうとしたのに、素っ気なく電話を切られて


しまって・・・( ̄_ ̄ i)


でも、母の事を責める事も出来ないし、世知辛い世の中になってしまいましたA=´、`=)ゞ



話が暗いので、明るい色でもどうぞ


レモンマリーゴールド  宿根で毎年植えっ放しで咲いてくれます

          

レモンの匂いからレモンマリーゴールドと言うのかも知れないけどもっと強烈な匂いがします





ランタナが復活して次々に花を咲かせています




ウインターコスモス


             花びらが一枚足りない?



夏の間もずーっと咲いてくれたカリブラコア


           その色の通り バナナチョコレート




庭がぱっと明るくなるようなお花達ですヘ(゚∀゚*)ノ









                    ぽちっと応援よろしく

                         ↓

                  
                     にほんブログ村