満足の旅 | Yogaとお花とナチュラルライフ

Yogaとお花とナチュラルライフ

日々穏やかに、ナチュラルに暮らす♪
ヨーガ、大好きな花、ガーデニング、ペットの事など
綴ります

快晴の昨日、今日と兵庫県の香美町香住に旅行に行って来ました車


山陰海岸国立公園の香住の海はとっても綺麗で、絶景のロケーションを見るたびに歓声を


上げてしまうほどです


今子浦の岬の展望台から見る景色は絶景ですビックリマーク  日本夕陽百選にも選ばれたそうです


          


                夕陽見たかったなぁ~



              どこまでも水平線・・・


そして、面白い島が近くにありますよ!


カエルに良く似た島はその名のまま「かえる島」だそうですニコニコ


「変える」 「返る」 「買える」・・・無くした物が手元に返る、自分の性格を変える、何かを買える


願うと叶うらしい・・・何を願おうかむっ     エッビックリマーク 全部!!


本当の意味は航海に出た男達が無事に帰る(かえる)事を祈願したらしいです



そして、この島の所まで岩場が続いていますよ


千畳敷と呼ばれていて、お魚や貝や海藻が岩場の間に見えて、釣りや網を持ってすくっている


子供達もいました




そして、絶景を堪能した夜は


カニ、カニ、カニの蟹づくしビックリマーク    松葉蟹のシーズン前で、香住蟹(紅ズワイ蟹)だそうですが


私には味の違いは解りませんにひひ  美味しゅうございました('-^*)/




宿泊したのは民宿ですが、とても接待が行き届いた綺麗なこじんまりした良い所でした


満室なのも納得です



お風呂も良かったです



        内湯の他に露天風呂もありました


お天気がほんとに良くて、観る物食べる物もすべてオッケーでした


少々長いブログになりました・・・明日も続くかも( ̄▽+ ̄*)




                           ぽちっと応援よろしく

                                ↓

                         
                             にほんブログ村